店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いくもの・くるもの。

まずは営業のお知らせを。

5月31日(木)は誠に勝手ながら 
 お休み(定休)させていただきます。


お問い合わせ等の返信は金曜日となります。ご了承のほどお願いいたします。


IMG_7191.jpg

騙し騙し使っていたルームエアコン、いよいよダメになりました。
やはり十数年前に設置したもの、修理という選択より買い替えという判断
なにより消費電力コストが雲泥の差ということも決断した理由でもあります。
ただ今、その設置工事をお願いしています。


どのご家庭でも思いあたる事でしょう
家電製品などの故障の連鎖…、友人いわく「破壊魔王の君臨」
新しい生活が始める時に揃えたものが、揃って寿命を向える。
我が家もこの数年がその周期に入ってる模様。


IMG_7217.jpg

こうして新しくくる物があれば、また破壊魔王の魔の手に落ちた物もあり
最近仕事として出番ないな?なんて思っていたフラットスキャナーが不動…。
修正仕事なんかもフラットスキャナーよりもデジカメ複写の方がいいデータが得れるので
仕事が減っていたんですけどね、それでも困りました。

PCに直結してるのでどうしたもか?
OSもね、サポート終了宣言が出たXPですしね
スキャナー性能も現行品は相当よくなっているようですし、
そうなるとパソコンも新しくしたくなるのが人情ってぇもんです。

HPの管理・メールができれば、なんて使い始めたパソコンも
ナンダカンダ後付けでシステムチックに周辺機器が増えました。
本体買い替えだとプリンターなんかも・ですしね。考えてしまいます。
そう考えると、やっぱりスキャナー探した方がいいのかぁ。どうしたもんやら。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/05/30(水) 13:54:41|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<6月スタート。 | ホーム | 続・SIGM 18-125mmF3.8-5.6DC OS HSM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。