店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラが終わる時、、、。 そして復活っ!

モノクロ専用機として楽しんでいたEOS KISS・D-Nなのですが
家族が使いたい案件あるとのことで、急遽カラーjpeg仕様に戻してみました。
いやいや、EOSというブランドすごいですね~、この時代のカメラで「完成」してましたよ、
改めてセッティングして気が付きました。
もちろん高感度時とかはソレ相応ですけど、基本は出来上がっていたようです。


で、こうなってくるとまた鉄で使おうと思うのは性(saga)
セッティングで彩度と飽和を戦わせます、RAW現像時に結果を見ればOK
またしばらく使おうかな、普通に。もしくは家族用に。




しかし。大問題発生。バッテリーが2コとも寿命です。
DSCN1828.jpg
もちろん、今でも手に入ります。純正5,000円、非純正790円…。 
今さら5,000円は掛けられない気がします、かといって790円は怖すぎます、
煙モークモクやら、シューって音したり、バーン・ドーンなんてなったらコワイ

古いカメラが終わる時。
今も昔も電池・バッテリーなのかもしれません。




しかし、その2。




以前友人からバッテリーグリップを頂いたのですが
別の友人が充電器を失くしたというのでレンタル移籍。
その友人とちょっとお話したら、今は使っていないとのこと。
急遽レンタル移籍契約解除! 戻ってきました
DSCN1830.jpg
このグリップは単三ホルダー付、これさえあればバッテリー問題は解決。
単三電池、今安いじゃないですか。100円ショップでも売ってるし。


DSCN1831.jpg
EOS KISS・D-N ふっかーつ! しかも縦位置シャッターがついて復活。
背丈も大きくなってなんだか偉そうになって戻ってきた感じ。



我ながら。「EOS KISS-X6i」なんていう新機種が発表された日になにやってるんだろう?
今度のEOS KISS はいいですね、ちょっと使ってみたいと思っています。
KISS特有の使いづらさはあるようですが、それを上回る部分があるんですよ。
個人的に必要としている機能が揃ったようなんです。

少し。考えてもいいかな。
仕事用としてもいい感じで使えそうなんですよね。







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/10(日) 12:29:58|
  2. カメラ・気になること
  3. | コメント:0
<<悲しき物品撮影。 | ホーム | クールピックスS8100とお散歩。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。