店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しき物品撮影。

今日は寒いです、
天気予報を見ればここ埼玉県戸田市(蕨・西川口)最高気温18度だとか。
仕舞い込んだパーカーを引っ張り出して着込んでいます。

お恥ずかしながら、風邪を引いてしまいました
バイト先から長男が持ち込んで、しっかりうつりました。
セキだけなんですけどね、なんだかシンドイです。


気温といい、なんだか青空恋しい。
DSCN1833.jpg
今週は常連お客様からの依頼で物品撮影をしていました、
しかもちょっと条件つきまして、フィルム使用での依頼です。
そう、交通事故の手廻り品保険申請用だとか。

フィルムカメラでの撮影、ずいぶん久しぶり
このところライブビュー使用での撮影作業にどっぷり浸かっていたので
まぁ最初は難儀しました、結果がすぐわからないことのモドカシサ。
それとまだ自分の眼の変化に戸惑っている最中なんです、
ほらファインダーでのマクロレンズ撮影ですから…
先ほど結果が出て一安心、こういうのを「身体が覚えてる」ってやつなんでしょうね。


にしても。
事故は嫌ですね、見ていて痛々しくて。
友人が免責0のもらい事故やりましたが、それでもやっぱり大変だったようです。
保険の種類で全額保障されるとなっていても、原則「原状回復」じゃないですか
愛機だったカメラも含まれていたのですが、原価償却がかかって悲しい金額しかでない
まぁそれが保険の原理原則とわかっていても、なんだか悲しいもの。
お客様も愛用していた一眼レフだったので、修理不能ジャッジが出ても使用年数で微々たる額。

本当に。
「交通安全」が一番、今一度家族にこの大事さを話してみようと思っております。








silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/06/12(火) 12:34:07|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<頂きました! | ホーム | カメラが終わる時、、、。 そして復活っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。