店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年・上半期終了

ラジオのメールテーマが「今年半分を終わっての自己採点」
それを聞いて、あー今年も半分終わったんだなぁ と気がつきました。
まぁ、早かったなぁ。子供達の進学があったからドタバタそのものでした。

IMG_6369.jpg
▲少し写真も添えましょう、先のお休みに撮ったものです。
 御茶ノ水駅からレンガ造りを楽しみつつ古い建物集中する神田須田町を歩いてきました。
 まずは駅横のご神木ですかね、なにかパワーみなぎっていましたよ。




今さっき、今月月締めをおおまか終わらせました。
いやー、ヒドイ数字が残りました。近年稀に見るヒドイ数字…
たでさえ毎年6月は地獄を見る頃なのですが、それでも酷すぎる
この不景気においてそれでもまだ悪いっていうんですから、ご想像くだされ。


IMG_6381.jpg

IMG_6386.jpg

IMG_6385.jpg
▲神田須田町周辺には古い建物がいくつも残っています。
 あの東京大空襲にも焼けなかったのは奇跡だとおっしゃっていました。
 こうして長く商売を続けられることはなんだろう?と思ういながらシャッター切ります。




当店では今月は戸田橋花火大会有料指定席販売があったので
店頭的には賑わい・忙しかったのですが、これは売上にはカウントされません
大会後に手数料をほんの数パーセントいただけるそうですが、これも先の話。

なんとかね、2012年後半戦は盛り返したいものです。
IMG_6392.jpg
▲そのまま歩けば秋葉原へ。話題の「おでん」「中華麺」缶詰自販機発見。
 こんな突拍子もないとも思えるアイデアも必要ですね、商売には。




7月から少しだけですが商店街として新企画を立ち上げます。
地元密着のアナログな展開をしてみうようかと、
同い年の商店主連中と企画、実行まで持っていければとも思っています。
どうしてもインターネットが流通の中心になっていくのは今の流れ
ただ商店街としてのスタンスも大事だと、こんな時だからこその展開かもしれません。


今日で一区切り、後半戦はいいスタートしたいな。いや、します。
IMG_6398.jpg







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/30(土) 16:05:27|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<消える信号機。 | ホーム | 煉瓦萌え。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。