店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お子様も気をつけて@熱中症。

昨日朝、趣味の写真を撮る予定で8時チョイ過ぎに車で家を出ました、
店前の信号が青に変わり走り始めた時、その娘さんが視界に入ってきました。

足元ちょっとフラついている、大丈夫かな?

動き出した車からはそう思うのが精一杯、申し訳ないのだけど先に進みました。




約90分趣味の写真を楽しみ一旦帰宅、車を置いて商店会長さんと商店会活動です。
10:30頃です、新聞屋さんでお話してる時、
さっきの娘さんがフラッフラになりながら歩いてるじゃないですか。
どう見てもいい状態じゃない、会長さんにさっきの話をして、彼女に声をかけます。

改めて見れば、よく倒れなかったね、くらいの顔色。
明らかに急を要する、と思うのですが年頃の女の子です
下手に「手」を出すことは出来ないじゃないですか、よっぽどの事態じゃない限り
必死の説得で、お店に入ってもらい水分を摂らせます。
その間に中学校に連絡、迎えに来てもらうことに。


聞けば。期末試験で睡眠不足で昨日の蒸し暑さ、朝ご飯ちゃんと食べたんだろうか?

なんとか教頭先生にお渡しし、後の判断はお任せしましたが
身体壊して無ければいいんだけど。


頑張っちゃったんでしょうね、
ウチの次男だって、必死こいて夜遅くまでやっていましたから。
親御さんに連絡取れなかった、それぞれのご事情がありますでしょう、
それでも親が毎朝、子供の情態は見て上げないと、と痛感です。
守ってあげないと。親なんですから。

IMG_8067.jpg
▲またまた。信号停車中に車内から500mmで。
 今日はお隣の赤を楽しみます、すごい自然の赤色ですね。画像エンジンも頑張りました。





そして。我々も気をつけましょうね。
誰かに迷惑かけることのないように、きちっとした体調管理。
年齢重ねた両親にも今一度・しつこいくらいに、言っておくこととします。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/07/06(金) 12:12:25|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<雨、気をつけましょう。 | ホーム | アナログだからスピーディーに。>>

コメント

拍手!ポチっ。

その後が気になりますが、親切な気持ちが通じたんでしょうね、きっと。
日頃の体調管理が大切なんだとあらためて思いました。

まだまだ期末試験が縁遠い我が家です。
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 09:01:07 |
  3. 薬局パパ #GQGHikas
  4. [ 編集]

薬局パパさん

いやー、ビックリしましたよ。
一応、次男が同世代だったのでやっぱり気になります。
ましてや、年頃の女の子ですからね、どうしていいかオロオロしちゃいました。

寝不足は怖いですよね、そういう時に限って熱帯夜だったりして。


いやいや、すぐですよ。小学6年はあっという間ですって。
中学3年、高校3年はマッハです。
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 15:06:26 |
  3. 店主いち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

