店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VLamb と 小湊鉄道。

昨日はお休みを頂きました、久しぶりにプチ遠征です
千葉県の小湊鉄道に行ってきました。


今回はちょっと不思議な撮影行、水曜のブログにも書きましたが
若手写真家達の勉強会へお邪魔してきました。

いつもお世話になって入るRAW現像ソフト「SILKYPIX」
そのSILKYPIXがオフィシャルサポートしている若手写真家チーム
「VLamb」http://v-lamb.blogspot.jp/)の鉄道写真勉強会へ
ご招待というか一緒に勉強しなさい指令というか、お誘いいただきました。


講師はこのブログでもお馴染み、この一年アチコチでご一緒しているENDO君
彼にまかせっきりでワタシはお気楽気分でウロウロ付いて行ってきたと言うわけです。
IMG_8307.jpg
チームを率い・サポートするYさんに前々から言われてたんですね
「若手の勉強のために、ミニラボの現場を見学させてやってくれ」
お店見学の前に、勉強会でRINAちゃん・YUTAくんと顔合わせというわけ。
IMG_8270.jpg


DSCN1947.jpg
最年少のYUTAくんは19歳。
うん?19歳! 今年春高校卒業?

…、ウチの長男とまったく同い年じゃないですか。

ついにこの時がきたんですね、長男と同い年の青年と行動を共にする時。

IMG_8323.jpg
RINAちゃんは現役学生、写真を学ぶ最後の一年だそうです
現在、卒業制作を勢威作成中とのこと。


この3人それぞれに得意分野があり、互いにそれを勉強しあおうと言う目的
今回は鉄道のENDOくんが他のメンバーに指導する会だったのです。



それになぜワタシが?
Yさんと話したかったから(笑)
いろいろミーティングしなければならないことが山盛りであって
その一歩目を、かなり出遅れちゃったのですが踏み出さないとならなくて。
持論として、こうして顔を会わせることが一番スムーズに進むと確信しています。
IMG_8371.jpg
Yさんも疲れてるなぁ、こんなところで寝れるんだから…



写真を撮ろうとすると大粒の雨、そんな悪条件でした
それでも始めて鉄道をモチーフに写真を撮る2人は必死、
この若手3人、スゴイな!って思った一面、「食わずキライ」しないこと
なんでも吸収してやるぞ!がプンプンとしてます。


あえて。聞かれない限りコッチ側(鉄道写真好き)のセオリーは言いませんでした。
なかなか斬新な立ち位置、もちろん安全な場所ですよ にこちらもビックリ。
案外、これからの鉄道写真ってこういう人たちがクサビを打って行くんじゃないかな。



これからの3人です、まだ写真でご飯を食べれません。
ある意味、たくさん写真を見て・お仕事として最前線の写真家さんと接している
SILKYPIXのYさんが見込んだ3人というのにナニカを感じてならない。

なにはともあれ、彼らのオフィシャルサイトに注目してください
「VLamb(ブイラム) Photographer's crew」
http://v-lamb.blogspot.jp/
DSCN1946.jpg





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/13(金) 11:14:32|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<ねこつばめかえる | ホーム | オブザーバー?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。