店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7.19の酷暑。

納品仕事を終えたのが8:30頃、そのまま銀行経由して
趣味の写真を撮るべく地元線路端へ行きました。
この時点で「いやぁ暑すぎるかも」
IMG_8623.jpg
一通り撮影後、そのまま自転車で見沼の田んぼへ向う予定でした
そう、昨日から次男が給食なし。その段取りで12時帰宅指令発令だったのです
90分も撮影できればいい時間に戻れるだろう、で自転車を向けます。

蕨駅を越え、産業道路の信号で停車した時です
「あれ?ちょっと厳しすぎやしないかい?」
最初に感じたのは肌の痛み、これ尋常じゃないぞ。
水分補給に関しては準備万端でしたし、摂り方も意識してました。
自転車って進んでいると風を受けるので感じないんです、
信号で止まった時にこの日の酷暑っぷりを思い知った。

これは身体壊す。
少なくとも自転車で動き回る環境下ではない。
撮りたいシーンも・イメージもあったのですが、
ヤケドしてまで優先すべきことではない、撤退を決意です。
IMG_8648.jpg
途中の公園で一休み。
日陰にいるといい風が入ってきました、こんなに涼しい風が来るなんて。発見です。

今、調べてみたら34.8℃記録したんですね、さいたま市で。
一番ピーク時にも貨物列車を撮りに出たのですが本当にすごかった
写真撮りも断念、録りっ放しになっていたビデオ鑑賞の日に変更です。



それで。今日のこの気温です。涼しい。
楽ですけどね、なんだかこれはこれで疲れます。

みなさんもくれぐれもご自愛のほどを。
写真撮る趣味って集中しちゃうからより注意してくださいね。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2012/07/20(金) 11:30:25|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<♪夏休み~ | ホーム | スクール系シーズン・イン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

