店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタルモノクロ写真を楽しみませんか?

昨日のお休みは品川に写真展を見に行ってきました、

諸河 久 写真展 「電車道」~日本の路面電車今昔(いまむかし)~
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/morokawa-denshamichi/index.html

ドキュメンタリーを見てるかのような、元気な昭和が一杯。
もちろん鉄道写真の第一人者である諸河さんの作品です
写真がもつ芸術性と記録性が鋭い角度で交差してるのが心地いい。
そして必然としての白黒写真も緊張感あって楽しめました。
DCIM1202.jpg



緊張感あるモノクロ写真ですが、
今写真を楽しんでいる方々にも気軽に楽しんでもらいたいと常々思っていました。

そこでこんなのを始めてみました。
DSCN1960.jpg
普通に撮ってきたものでもOKです、「モノクロモード」じゃなくていいですよ
こちらでモノクロorセピア化、もちろん明るさも必要あれば微調整いたします。

キッチリとモノクロ表現なさりたい方はパソコンで「詰めて」ください
それを当店ではフロンティア補正をOFFにして、出力いたします。

こちらは「お気軽」が合い言葉! まずは白黒写真を楽しんでください
もちろん元のデータには手を入れませんから、オリジナルのカラー写真も楽しめます。


そんな色再現遊びの一環としてセピアプリントもラインアップしてみました
DSCN1958.jpg
「セピア」という色合い、どの色を持ってソレなのか?が分かり辛い部分もありますが
堅い事言いっこなしの、「ソレっぽさ」を楽しんでいただけたらと思います。


店頭受付機からご注文いただけます。
通常注文とは別オーダーで対応させていただきます、
ご注文の際、一言お声かけいただければと思います。



楽しいですよ、モノクロ・白黒写真。
元のデータが変わらないので、両方楽しめますから。
撮る時からモノクロ意識するようになったら、もっと楽しいですから。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/27(金) 11:46:03|
  2. カラーのいちのせ お勧め商品
  3. | コメント:0
<<高温注意情報ですか。 | ホーム | 川口 錫杖寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。