店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑を写真で楽しめるのか?

大丈夫ですかー?
身体壊れるような暑さ続いてます
くれぐれも・くれぐれも身体だけはご注意なさってください。

節電と言われてますが、夜は余裕あるようなので
空調をうまく使ってしっかり睡眠とりましょう。
それと朝ご飯かな、朝散歩してでもしっかり食べる。
自己流ですが、ワタシの夏バテ防止方法です。



おんなじことばっかり書いててもしょうがありません、
この猛暑を写真に撮って楽しもうじゃないですか。
まずはベタですけど、空写真。
DSCN1996.jpg
COOLPIX8100のWBにまだ悩み中…、にしておけばOKかな?だったのですが
ちょっとお気に召さない着地点になることしばし。AWBかな?とも。


先週木曜日に撮ったものから。
DSC_4247.jpg
日傘のシーン好きです。女性のもつ美しい仕草が写りこむようで。


これだけ暑いと木陰の涼しさを実感できます
DSC_4243.jpg
これを撮ったのは品川なのですが、やはり海が近いようです
確実に埼玉県戸田市より涼しいって感じましたもん。



今年もコレのマニアになっています。打ち水。
DSCN1995.jpg
少ししか汚れていない水を溜めておきます、
リンス液調合の時、サビっぽい水だとまずいんですね
水道から少しの時間流しっぱなしにするのですが、それを溜めます。

だいたい15時頃に一回目、17時頃に2回目。
けっこう違うものですよ、風が起こるのわかりますもの。
はい。打ち水マニアです。




あれ?全部縦位置写真だ…
うーん、「撮らされちゃってる」のかな。
写真を考えるって楽しいものです。



暑い日々。思い切って暑っ苦しい写真撮りましょうよ
「暑い時期だから涼しい写真を」なーんてありきたりでつまらない!
暑さをもって暑さを制す! 3時のお茶はずーっとホットコーヒーです。

暑っ苦しい写真撮りましょうね!





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。







テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/07/30(月) 14:09:08|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<暑い写真を撮りましょ | ホーム | SDカードの寿命?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。