店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い写真を撮りましょ

まずは営業のお知らせを。

8月2日(木)は誠に勝手ながら 
 お休み(定休)させていただきます。

また8月3日金曜日は出張撮影のため15時までの営業となります。


ご了承のほどお願いいたします。

DSC_4352.jpg
暑苦しい写真撮ってますかー?
暑いから写真だけでも涼しいものを…、なんていって雪写真なんてつまらない!
暑い時は暑い写真を撮りましょうよ、それが四季を楽しむというものです。
DSC_4367.jpg
忘れられない夏があります。

今から19年前の夏。
そう、長男が生まれた年。8月生まれの彼。
記録的な冷夏でした。 お米ができないくらいの冷夏
国産米では足りないと言われて、タイ米を初めとする外国産米を買わされた。
晴れる日はなく、ずーっと梅雨寒のような日々が続いた夏でした。

始めての子供です。喜びもたくさんあったけど不安もたくさんありました
こんな異常気象が続いたら、この子の成長にも影響あるんじゃないか? など。

覚えています、消費が進まない辛さ。
米は不足と言われて高騰する反面、季節物が大低迷
エアコン等の家電、ビール・アイスの類、観光業も大打撃。
写真屋だって一緒でした、ただでさえ苦しい季節だったのに。


だから。夏は夏らしいのがいいんですって。
すすんで暑苦しい写真を撮りたいと思うのです
あの晴れない夏の辛さももう嫌。

いい夏があるから、素敵な秋が来るものだと思います
8月、楽しみましょう。夏を撮りましょう。

帽子をかぶったお子様には、日中シンクロと呼ばれる
フラッシュ強制発光が屋外では有効です。
操作は簡単、ストロボ常時発光にして撮ればOKです
昔みたいにガイドナンバーと距離と絞り値の計算は要りませんから。
お試しください。
DSC_4332.jpg




silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/01(水) 10:46:41|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<イメージチェンジ。 | ホーム | 猛暑を写真で楽しめるのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。