店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「喜沢一丁目商店会通信」のこと。

今日は本当に当店の地元のことになります、
ご興味おありでお時間ある方、よろしければお付き合いください。


今日の戸田市・蕨市南町・川口市西川口地区の朝日新聞、
折込広告にこんな広告チラシが入りました。
DSCN2145.jpg
※クリックでちょっと大きく見れます。


「喜沢一丁目商店会通信」
あえて「ベタ」な名称にしてみました、商店会合同の広告です。
裏面に各店からのご挨拶や割引情報が載っています、是非ご覧になってください。

当店のサービスは…
「チラシご持参でデジカメプリント1000円以上ご注文で5パーセント引き」
させていただきます、バンバンご利用いただければと思います。


================================

ここからは制作後記的に。


キッカケは…、商店会イベントを昨年から中止しました
商店会会長さんから 「なにか新しいイベントを考えよう」 とお話きました。
予算も多くはないけどそこそこありました。

以前から考えていたこと、まず知ってもらいたい、地元の方に。
前やっていたイベントも基本は「顔見せ」だったんですね。
そして地域の方々にお年寄りが多いのが当商店会の特徴でもあります。
ですからアナログ的に、手に持って見れる情報を出せないか?

商店会のメンバーにASA戸田東部さんがいらっしゃいます、新聞屋さんです。
全面ご協力のもとこのチラシを制作してくれることになりました。

そして。各商店主さんの顔&店・写真はワタシの出番。
これを撮るのも楽しかった、そのお店をワタシがプロデュースするつもりで撮ります。
気合いも入ります、でもそれがすごくやる気出る感じなんですよ。


毎月、21日に発行です
毎月違うことをアピールするようお願いしています。
見ていただく方の楽しみになればいいな。

毎月自分の店を考えることが大事だと思うんですよ、
どうしてもそれこそ惰性というか慣れっこになっちゃうまま時間が過ぎる
店主自らそれを阻止する存在でもあると考えています。



本当に地元だけの情報になってしまいました、Web向きじゃなかったですね、すいません。

専門店が集まった商店会です、どこもプロフェッショナルなお店揃ってます
戸田市喜沢一丁目商店会へ是非いらしていただければ、お待ちしております。









silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2012/08/21(火) 11:51:26|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<デハ5717さん。 | ホーム | さぁ後半戦です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

