店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県営大宮球場へ。

近所の床屋さんがみな夏休みに入っているのを見て
あー、8月も下旬なんだなぁ・なんて思いましたが
連日の酷暑な残暑、昨年より強烈な気がしています。
去年の今頃も残暑厳しかった記憶ありますが、
34℃越え連発はなかたんじゃないかと、くれぐれもご自愛ください。



昨日のお休みは久々に子供達2人と男3人でお出かけ、
県営大宮球場へ行ってきました、埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 観戦です
DSCN2178.jpg

DSCN2159.jpg
▲コバトン登場! 実は「コバトン」ファンです。なんだか憎めない、ライオンズユニフォーム着てました。

DSCN2180.jpg



県営大宮球場。
うーん、やっぱり思い入れありますよ。昨年の7月のことはやっぱり忘れられません。
長男の夏大会。ベスト8決めでしたね、相手は強豪私立高校
データを徹底的に集められたと後から聞きました、どうりで…と今、合点が行くこと多数あり。
コテンパンにやられましたね、その相手がそのまま甲子園大会出場しましたから。

18歳の長男の涙、そして解散式での彼のスピーチ。
親として・またチーム帯同カメラマンとしてもビービーもらい泣きしたものです。


そんな夏の日を過ごしたこのボールパークに
髪の毛すっかり伸び、ちょっと茶髪になった長男と
そして彼もその世界に行く・進みたいと思っている次男と
こうして再び訪れる時が来るとは思いもよりませんでした。


「あー、やっぱりプロだと違うわ」
立ち並ぶ屋台、ここですと売店というより屋台っていうイメージ(笑)を見て一言。
彼は「やり遂げた」という自負があるんですね、
「終わった事」として誇りを持って振り返られるようです。
今の大学で何度も野球に誘われてるようですが、全部断わっているそうです。



片や次男。
最近気がついて長男と驚いたことに
“次男は福岡ソフトバンクホークス・ファンだったこと” があります(笑)
へっ?いつからだったの?と問えば、昨年の日本シリーズからだそうで
なかなかコアになおかつピュアに応援をしているようです。
結果は次男には辛いモノとなりましたが、久々に次男のキラッキラな眼差しはステキすぎ。
なんかいいなー、純な野球ファンで。野球少年で。
どうやら中学硬式野球に進むそうです、この眼を見ちゃえば親としてサポートしましょう。



で、お父ちゃんはというと…
DSCN2156.jpg
ビールが最高においしかったです。焼きソバもおいしかったなぁ。
野球観戦、大好きです。

ツイッターでも発信しましたが気持ちよかったですよー
やっぱり野球場に屋根はいらないです、風を感じて見るプロのプレー最高。
また行きたいですね、県営大宮は今シーズンは終わりだそうなので
神宮あたりがいいな、一回見ちゃうと「もっと」「もう一回」になっちゃうものなんですね。
本当に。いいお休みをいただきました。
DSCN2188.jpg






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/24(金) 11:39:05|
  2. 店主の独り言。

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

