店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わりに思うこと@今年も。

昨夜なにやらゴソゴソやり始めた次男・13歳、
どうしたの?と問えば、「明日から2学期なんだよ」

良くも悪くも成長した次男なんでしょう、
言葉数減って必要最低限になってきたのかもしれません。
上履きやら通知表やらもって、7時起きの日々が戻ってきました
これを書いてる今帰宅、開口一番
「暑い! 腹減ったし!」
IMG_9308.jpg
毎年書いてることなんですが、やっぱり今年も思います。
夏休みは8月31日までがいい、日数調整必要なら始り遅くても。
あ、もちろん北海道や東北とかは別ですよ、関東以西ではです。

なんだか「季節」の一部な様な気がするんです、夏休み終わる8月31日って。
あの絶望感とは言いませんが、寂しさというか、宿題とかの切羽詰った感(笑)
あの感覚とカレンダーの連動がいいと思うんです、いいキッカケになるような気がして。


まぁ本音を言えば、「偉大なる」給食の再開は諸手をあげての喜びでもあるのですが。


帰ってきた次男、今物凄い勢いで大盛?メガ盛?のカレーライス食べています…。
福神漬けもメガ盛だし。




silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2012/08/27(月) 12:20:44|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<やっちゃいました… | ホーム | 写真のチカラ。プリントの重さ。>>

コメント

いろいろあるようですね

こんばんは。
最近学校事情などで変則日程がいろいろありますね。
今のところたまねぎ島では9/1から始業ですが運動会は春がスタンダードになってしまってます。
我々の頃とまるで様変わりしてピンと来ません!
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 18:33:02 |
  3. たけぞう #b5.M5V.g
  4. [ 編集]

たけぞうさん

そうですねー、5月運動会も増えましたよね。
なんでもクラス一体感になれるから、とかって聞きました。

今日から授業開始で、給食アリ・部活アリで登校しました。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 09:32:42 |
  3. 店主いち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

