店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちゃいました…

まずは営業のお知らせを。

8月30日(木)は誠に勝手ながら 
 お休み(定休)させていただきます。


お問い合わせ等の返信は金曜日となります。ご了承のほどお願いいたします。

DSCN2110.jpg
▲お盆のお墓参りの時見つけた古い看板。この写真を見た友人達から真剣に質問きました、
 「警察に通報するようなしし舞ってなんなんだ?」と。ワタシも見た事ありませんが
 いわゆるご祝儀の「遠まわしな」強要があったそうです、昭和30年代後半かな。
 押売は見た事ありますよ、おばあちゃんの家に箒を売りに来てて、
 ワタシが顔出した瞬間、速攻でしまって帰りました…、4コマ漫画の「サザエさん」
 に出て来る(ってこれまた古い話ですが)押売そのものでしたよ。







昨日の晩飯前です。
次男が「なんか熱があるっぽい」、計ってみたら37.3℃の微熱
風邪の症状とかはなく、食欲もあったのですがとりあえず寝かせました。
深夜2時くらいまで身体を冷やし今朝はすっかり復活したのですが。

そうなんです、熱中症をやっちゃいました。
昨日から陸上部の部活も再開したんですよ、
どうやら水を飲むタイミングのミスのようです。
部活の時は水筒を2本持たせているのですが、足りなかったみたい。
夏休み前は給食時牛乳も合わせてで大丈夫だったようなのですが
この暑さと、久々の授業後というタイミングで間違えちゃったのかな。

今日から野球で使ってるデカイのにしました、
なんかねー、中学ですと持っていく・入れていく中身も気を使うんですよね
こっちは心配だからスポーツドリンクを、と思うのですが、どうやらNGのよう。
理由を聞けばね、そういうこと?なんですけどね…
しょうがないので麦茶と「塩飴」を持たせました。


本当に気をつけていたんですけどね、
これから2学期のご家庭もあると思います
運動会の練習と残暑が重なることもあるでしょう、
生活のリズムが変わった・戻った時に注意が必要なのかもしれません。
お気をつけください、特に小さいお子様ですよね。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2012/08/29(水) 12:31:29|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<8月が終わる。 | ホーム | 夏の終わりに思うこと@今年も。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。