店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月が終わる。

昨日はお休みをいただきました。
午前中は楽しい趣味の時間でしたが早朝の大きな地震の影響を受け
かなり予定を変更せざるをえなかったのです。


鉄道写真的有名ポイントに寄り道したのですが、
田んぼは黄金色になって来てました、絶対的に暑いんですけどね
IMG_9453.jpg
8月の締め作業をしていました。
当然数字が出ます、まさに「夏枯れ」しかも3ヶ月連続
利根川水系のダム、貯水率大変低い事態になっているようですが
とても他人事とは思えないのです(苦笑)

まぁ、毎年この季節は低迷するのはわかっているのですが
どこか盛り返せる時間や瞬間があるものなのですが、それがないんですよね。

実りの秋を迎えられるよう、一層努力せねば。負けたくありません。
IMG_9488.jpg
2012年の8月個人的には、なんだかいろんなことがいっぺんに起きた気がします。

次男野球、リトル卒団~シニア入団
長男の合宿免許で2週間不在と昨日免許取得
ワタシは年男になって、商店会も新たな展開になってきたし
現在の父の仕事をいくつかワタシ担当にしたり…
なんだか売上とは反比例するかのように毎日ドタバタしてました。
店に引き篭って(?)いるので、暑さにやられるとかはなかったですけど
その分冷房が辛いっていうんですかね、すっきりしない日々。

なによりも…、同い年友人の永眠は堪えました
お亡くなりになった原因を聞きそれもショックです。
今年は大事な・大好きな友人・先輩にお怪我や大病なさった方が多くて
それもなんだか辛かったです、なにもしてあげれないし
励ますつもりでかけた言葉が傷つけてしまったりもありました。


それでもね、前に進まないと。
動き出したこともあります、ここから元気もらえそう。
そのための元気もらう資格は「一生懸命やること」だと思っています。
本当に。いろいろな意味でタップ・参ったは出来ないですしね
気持ち入れ替えの8月31日にしようと思っています。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2012/08/31(金) 13:02:38|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<空写真。 | ホーム | やっちゃいました…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。