店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮る側・撮られる側。

まずは営業のお知らせを。

9月6日(木)は誠に勝手ながら 
 お休み(定休)させていただきます。


お問い合わせ等の返信は金曜日となります。ご了承のほどお願いいたします。


IMG_9657.jpg
朝は涼しかったんですけどねー、今これを書いてる埼玉県戸田市周辺気温上がってます
残暑っていう暑さじゃないような気がします、お隣さいたま市の予想最高気温35℃ですって。
確か。昨年も残暑厳しくって、秋が短くてすぐ冬がやってきたような記憶です。
今年はどうなることやら、夜だけでも涼しくなるといいのですが。




先日このブログでもお知らせご案内した生前ご遺影撮影、
友人からの問い合わせが多いのがちょっと複雑な気持ちでもあります。
で、その中で出た会話に

「撮る側は自然な表情をいつも求めるけど、撮られる側はそれが一番困難だ」

というもの。確かにそうかもしれません。
実際この意見をくれた方は、あのCP+でワタシのプロフィール写真を撮ってくれた方。
あの時を思い出せば、オロッオロしてレンズを見つめたものです
バリッバリに顔引きつって、自分っていつも顔のどこに力入れてるかわからなくなったもの。


撮る側って撮られる機会が少ないことが多いのではないか?
と、言うことはですよ、撮られる側の心理や困り事を知らない・理解してないんじゃないか?
それがわからなくて「は~い、緊張しなくていいよ~」なんて言っても説得力無い
子供写真館みたく人形振り回すこともできないですしねぇ。


じゃぁ、経験してみるか? 撮られてみるか? 
うーん、微妙です、ヒッドイ目鼻立ちブッサイクな顔してるもんな、自分。
それでもなにか学ばないと、撮られる側のキモチも。
メチャ難しいっすね。







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/05(水) 12:29:45|
  2. 店主の独り言。

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。