店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椎名町から池袋へ。

ようやっと涼しい夜が戻ってきた埼玉県戸田市周辺です
連動して朝の涼しさ、気持ちよかった。
それでもこの時間は30℃を越えている模様、
やっぱりエアコンのお世話になっています。


昨日はお休みをいただきました、
お昼から会合があり、楽しい会話とおいしいお酒でリフレッシュです。
週の始りが金曜日のワタシにとって、いい金曜日を迎えられました。


午前中は趣味の鉄道写真撮影を楽しみました、
前にもこのブログで登場したことがある街ですね
西武池袋線・椎名町にお邪魔してきました。
IMG_9829.jpg
椎名町といえば「ときわ荘」、関連してるかわかりませんが古いアパートがチラホラと。
それと、近くに美術大学があって作品を持った生徒さんがたくさん通ります。
IMG_9846.jpg


ややピンポイントでお目当ての電車を撮ります、
同じ場所で延々撮っているのが苦手、一本撮れば次のポイントへ
その移動中も楽しく撮れます。
DSCN2233.jpg



そうそう、面白かったのがアチコチの路地角に石が置いてあります
DSCN2236.jpg
これを探すのも面白そう、でもこの目的はなんでしょうね?ちょっと不思議です。



西池袋近くになると巨大な古木が点在、なんでも区の保存木だとか
DSCN2239.jpg


チープな言い方ですが「昭和のかほり」が残っている街
DSCN2240.jpg

IMG_9911.jpg
坂の向こうは目白がすぐ、目白から面影橋へ抜けるのも楽しそうです。






見沼のような自然の中もそれはそれでいいけど
ワタシはカメラを持っての街歩きも大好き。
機材をシンプルにするとより楽しいと思いました、
実際昨日は途中から一眼レフをしまって
コンパクト機にしてから枚数グーンとアップ。
街歩きのテンポとカメラのリズムがピッタリって感じ、これが大事なのかもしれませんね。












silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/07(金) 13:19:46|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:2
<<秋の気配? | ホーム | 撮る側・撮られる側。>>

コメント

懐かしい!

私は隣の東長崎に小学1年迄住んでいました。なので椎名町の風景は懐かしいです。西武池袋線の101系や701系の走行音を口真似していましたので、当時からテツの才能があったようで。椎名町の駅前に有る神社で753の写真がありまして、仮面ライダーのお面を被って変身ポーズをとっていました。
  1. URL |
  2. 2012/09/08(土) 16:20:51 |
  3. イニシャルDD #-
  4. [ 編集]

イニシャルDDさん

そうだったんですか。
いい街ですよね、静かな住宅街で。交通も便利ですし。

西武電車、噂だと旧型が早々に…、なんて聞いてます。
昔を忍んで撮り鉄もいいかもしれませんよ、101系が旬です。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 14:07:14 |
  3. 店主いち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

