店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確実に秋へ。

埼玉県からは離れた所を通るので今ひとつ危機感抱いてないのですが
かなり強力な台風が日本に接近中です、ワタシの友人も中国・九州にいます
くれぐれもご注意なさってください、お気をつけください。
この何年かは雨の被害が多いですよね、何もないことを祈っています。


ワタシはもうひとつ趣味のブログを展開しています、
そちらもご覧になってるかたはおわかりだと思うのですが、
かれこれ今年の5月くらいから地元を6:42頃通る夜行列車を撮り続けています。
それの結果はアチラのブログを見ていただくとして、
この夜汽車を撮る事は毎朝6:30に外出することになっています。

本当に。今年の夏の暑さ・残暑の長さを肌で感じられます、
梅雨明けから8月下旬までは、朝起きてカメラの準備するだけで汗だく
熱帯夜冷めやらぬままその日の最高気温に向う、そんな感じでした。
9月に入っても差ほど変わらず、多少身体が慣れたのもあるでしょう、
朝から汗だくにこそなりませんが、それでも最低気温が24℃ですものね、
記録的には熱帯夜じゃないという数字のマジックだけのこと。



それがです、今朝もいつものようにハーフパンツ(実はパジャマがわり)で行ったのですが
涼しいというよりちょっとヒンヤリした感じでした。
そうだよねー、秋ってこんな感じだったよね。思い出した感じです
それでも。太陽が上がれば昨日までの気温とほぼ同じ、今日も暑いです。
DSC_4790.jpg
▲先週木曜日さいたま市見沼区で撮りました。収穫間近ですかね、今年も新米の季節だ。
 秋の味覚数あれどやっぱり新米が一番楽しみかな~、義父母が毎年送ってくれる茨城のお米最高です。






本当にすぐそこまで秋は近づいているんでしょうけど、最後の一山が越せないのかな。
三連休の中日、今週末は「・・・までの」彼岸です。
もうちょい、頑張りましょう。夏の名残を楽しみましょう。


明日までです!
♪夏の思い出全部プリントキャンペーン!↓↓↓
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-1748.html

ご注文お待ちしております。



silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。








テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/16(日) 14:35:25|
  2. 店主の独り言。

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

