店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラ、ゾクゾクでワクワク。

この一週間ですかね、新しいカメラが続々と発表されましたね
いやー、どのメーカーも元気いっぱい。興味津々でオフィシャルHP拝見しています。

今回はフルサイズの一眼レフですね、SONYの迫力、Nikon・Canonは戦略価格で揃い踏みかな。
DSC_5102.jpg
ビックリというか、スゲーと思ったのがSONYのフルサイズ・コンパクト
いやいや、こんな時代、こんなカメラが出るなんて思ってもなかったです。



フルサイズかぁ、使ってみたい気も…、最近出てきたかな?
なんかね、7Dを使ってお仕事してて何の不満もないんですよ
プリントからの逆算で使うので十分すぎるスペックですし。
2/3サイズで仕事したので骨身に染みてるとでもいうのかな。

あれです、趣味の作品造りでは40Dで十分楽しいですし、KISS・D-Nでもいいくらい
ここらの欲が最近鈍くなってきてるのかな?マズイかも(笑)
なんて話を後輩と話したら、「それはシルキーピックス使ってるからですよ」と
それも一理あるんですよね、シルキーマジックが当たり前になってるから
古いエンジンでも表現できる、シルキーから自然と逆算してる部分も出来ているようです。



あれですね、新製品ラッシュ一段落したら中古在庫をパトロールしましょう(笑)
フルサイズ、事初めということで(違?) ハレ?レンズあるよな???

なにはともあれ新しいカメラが出るのはいつも楽しみ。
そう、気が付かないところで高級コンパクト機も続々と発表になっているようです
こちらも楽しみ、むしろ最近コッチが気になっています。
ミラーレスも熟成しつつあるようですしね、いやー妄想は楽しいです。








silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/18(火) 13:50:17|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<お彼岸ですね。 | ホーム | にわか雨の日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。