店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お彼岸ですね。

まずは営業のお知らせを。

9月20日(木)は誠に勝手ながら 
 お休み(定休)させていただきます。


お問い合わせ等の返信は金曜日となります。ご了承のほどお願いいたします。


DSC_5059.jpg

朝は雨音で目が覚めました、埼玉県南部には大雨洪水注意報が出たんですね。
開店準備で外に出た時、横を流れる緑川も水量かなりあったので一瞬身構えたほど。
天気予報では午後から晴れ間出るとのこと、今雨は止みました。



明日は両親と法事に行ってきます
お墓もちょっと手直ししたので、そのチェックも兼ねて。
彼岸まできたのですから気温が上がらなければいいのですが…

やはり両親も暑さが堪えるのが見ててわかるんですよね。
で、「トイレに行きたくなるから」なんて一番いけない理由で水分摂らないし!
まわりが注意しないといけません。




お彼岸といえば忘れられない事があります。
中学・高校時代一番仲のよかった友人、ご実家が石材屋さん
お彼岸時は家族総出で切り回していました。

お彼岸近くに遊びに行ったとき、
「おはぎ」を出してくれたんですね
その姿・カタチにビックリ…。
お茶碗に盛られたもち米に餡子を乗せて食べるスタイル。
お母様曰く 「忙しすぎてだんご状にしてる暇ないのよ」 とのこと
理に適ってるような、なんとも不思議な感覚になったのを鮮明に覚えています。
でも。そんなに食べれないものでした、お茶碗半分くらいでお腹一杯。
ちょっと思い出していましたです。




明日は大好きな、おばあちゃん・おじさん・おばさんに会ってきます。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/19(水) 12:11:09|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<喜沢一丁目商店会通信・第二号 | ホーム | カメラ、ゾクゾクでワクワク。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。