店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この夏の暑さを実感。

今日は午前中にプリンター点検が入りました。

このところちょっと不都合が時たま出ていた箇所があったんです。
薬品タンクの中で印画紙が詰まってしまう。
ワタシにも対処できる処置方法なのですぐできるのですが
一週間程度で再び同じ症状が出てくる、この件を見てもらいました。


機械的な故障というより、薬品リンス液のヘタリでした。
水洗をするのですが、このリンス液がヌメリというカタチで劣化していた
結果、このヌメリが滑走の原因になっている。


今までなかったヘタリ方です、なぜこんなになったのか?
やはりこの夏の暑さも原因の一つじゃないだろうか・という見解。
バクテリアが付きものなのですが、これを抑える薬品の活動よりも
暑さでこのバクテリアが増える速度が上回った、とのこと。
冷房入れていない夜間、連日の熱帯夜でしたからね
温調下がらないまま、よく朝営業でしたもの。



とんだ「夏の忘れ物」だったようです。


リンス液も総取替え。気持ちいいです(笑)
もちろんその後テスト運転でも問題なし、快調です。
DSC_5227.jpg
線路端ではこのアサガオ(?)が今でも元気に咲いています、ここにも夏の忘れ物ですかね。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/28(金) 16:11:30|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<デジタルカメラ・新常識。 | ホーム | 秋めいて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。