店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたのbinboデジカメライフは?

早いもので今年も10月です、残り3ヶ月切りましたね
ようやっと夏枯れ・残暑アタリから脱却できたのかな?
今年も運動会撮影の打合わせも始りました。
年に一回の撮影内容なので、ワタシもいろいろ思い出さないとならないことあったりして
毎年戸惑うこともあるのですが、自分なりのスイッチを入れることで毎回動き出します。

少し変則的な営業時間になる予定です、
詳しくはHPの方で(http://ichinosephoto.com/)ご案内いたします
もちろんこちらのブログでも随時ご案内いたしますのでご覧くださいませ。

DCIM1267.jpg

先日書いたブログ「binboデジカメライフ」のこと
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-1761.html
なんだか友人・知人たちからたくさんメール・メッセージいただきました。
ちょっと意外な展開にワタシのほうがオロオロしたりしています。

どうしても精神論になっちゃう部分でもあります、
かといってまったくの投資0でも成り立たない部分、
いかに価値観を得れるか?なのですが、それではドウドウ巡りになってしまう。
何が提案できるだろう? あのあとずっと考えている事でもあります。

逆に皆さんのbiboデジカメライフを紹介したもらうのもいいかな?って思っています。
『ワタクシのbinboデジカメライフはこうだ!』
『レンズキットをとことん使い倒す』
『未だにこんなデジカメ使ってます、ここに注意すれば現役バリバリっす』

などなど。

我こそは!なんて方いらしたら、コメントで参戦表明なさってください、
そしてHPの問い合わせフォームから送っていただければ幸いです
折り返しメールアドレスお送りしますので、そうすれば画像もOKですからね。


他人任せだけではイケませんね、ワタシのbinboデジカメライフも
今日の画像は携帯電話で撮りました、どうしてもブログ用にリサイズをしなければならないので
画像ソフトに通します、その時味付けをして楽しみました。
この色合い、チェーン居酒屋の大きなネオン看板の色なんですね
あえて彩度を上げて色合いをド派手にして強調です、
赤の彩度も連動して強調できたのが、「やったぜ!」な気分になりました。

もう写真が撮れるものならなんでもフル活用、jpegの後調理は一発勝負ならイケます。
もちろん撮る時のデータが重要、ワタシの場合、携帯電話の時でも小まめに露出補正します
そうですね、ポジフィルムを撮る感覚で接するとjpeg一発勝負できますよ。


この件は長くなるのでまたの機会に・次回に続きましょう。









silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/02(火) 12:00:24|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<気合いのJPEG。気合いのRAW。 | ホーム | binboデジカメライフ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。