店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました、出張撮影。

予定通り午後からの営業が開始できました、ありがとうございます。


本日は保育園さんの運動会撮影のご用命いただき行ってきました。
かわいいーーーー、かわいいなぁ。年長さんはしっかりしつつかわいいです。
我が家だと…、7年前ですかね。ずいぶん昔のような、まだ7年しかでもあります。

DSC_5280.jpg

難しいお仕事だと思っています、「買っていただく」写真です
技術的にも、構図的にもパーフェクトじゃないと売れないもの、
ただ一生懸命さをアピールしたって意味なく、結果が全て。


ワタシ自身、悲しい事例があります。
長男も次男もそうでした、修学旅行の写真。本当にひどかった。
反面教師にさせていただいています。

本当に、何の根拠も示せない精神論なのですが
『自分だったらどういう写真が欲しい?』
『我が子の運動会』のつもり『子供たちの大事なお友達』を撮るつもりで。
本当にこの一心なんです。なんだかカッコツケっぽい言い方ですが。

こういう心境になれたのはやっぱり通ってきた道だからかなぁ、
朝5時から場所取りで並んで、一生懸命応援して写真撮ってってやりましたから。
父母・保護者席から撮ってきた経験を踏まえて、フリーで撮らしてもらいます
客席からは撮れないアングルで、なおかつカッコよく。先生からのリクエストに応えつつ。



またグッタリしちゃってます(笑)
セーブできないっていうか、出し切っちゃうっていうか
とりあえずお昼ご飯食べて、暖かいコーヒー飲みながら気持ち落ち着けております。


さ、バックアップも終わりました。INDEXプリントを作るとします。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/06(土) 13:48:57|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<岩淵散策 ~その1~ | ホーム | シーズン・イン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

