店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩淵散策 ~その1~

三連休の中日は生憎の雨、予報より上がるタイミングが遅くなっているようです。
気温も上がりませんね、我が家では長男が風邪を持ってきやがって…
一番最後にワタシのところにまわってきた雰囲気です、悪化させないようにしないと。


さて。久しぶりに撮って出しやってみましょう。
先週のお休み、野暮用済ませて時計を見ればなんとなく半端な時間、
動ける時間も限られていたので、以前から気になっていた荒川近くの岩淵を散策です。
DSCN2275.jpg
青い空にピンクのビルヂング。林家ペー・パー師匠のお膝元だけあります。


ワタシの世代ですと、岩淵というと都電の終点というイメージなんですね
ギリギリ見れたんですよ、都電27系統が廃止と聞いて家族で乗ったんです、王子から。
あ!と思ったのが今の地下鉄南北線が27系統を引き継いだんですね、赤羽岩淵駅がまんま電停跡周辺。
その都電27系統乗り納めした時、岩淵電停から赤羽駅までずいぶん歩いた子供の頃の印象です。
DSCN2276.jpg


岩淵。実を言うと「青春の1ページ」です。
街そのものというより、バイト仲間の実家というか別宅があって
毎土曜日の夜な夜なみんなでタムロしたもの、まだ今みたくそこらじゅうにコンビニなくて
買い出しもするにもちょっと苦労した、荒川沿いの地域です。
よく飲んだなぁ、痛飲って言う言葉が一番ピッタリだったかも
DSCN2277.jpg

DSCN2278.jpg
いい風情の銭湯が健在のようです、ひとっ風呂浴びてビールなんぞを飲んだら気持ちよさそう
いやいや、「パイゲンC」「ガラナ」なんてもう無いのかしら?
DSCN2279.jpg




岩淵は狭い範囲に神社仏閣が点在しています、八雲神社にお邪魔してみました
DSCN2283.jpg

DSCN2280.jpg
ご神木でしょうか、パワーいただけました。

DSCN2281.jpg
街道スジの歴史深い宿場町、荒川には渡し舟があった
これはワタシは川口市民として小学4年生の時に学んだ事です。

そう122号線・新荒川大橋ふもと近くには作り酒屋さんもありました、
お小遣いに余裕があって(笑)、荷物持って歩ける時にお邪魔したいと思った次第です。


岩淵散策、もうちょい続きます。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/07(日) 11:57:56|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<岩淵散策 ~その2 水門萌え~ | ホーム | 行ってきました、出張撮影。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

