店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩淵散策 ~その3~

ずいぶんと言うより朝は寒いです、気をつけないとならないくらい。
太陽が出た昼間は気持ちいいんですけどね、秋の気持ちよさかな。

色々書きたいこともあるのですが、なんだか頭の中でまとまらない感じ…
まずは続編になっている散策写真の続きを。よろしければお付き合いください。





岩淵といえばやはり荒川、土手も整備され気持ちよく散歩できます。
DSCN2289.jpg

DSCN2293.jpg


近くには北区役所荒川知水資料館http://www.ara.go.jp/amoa/index.html)があり
荒川に関する展示物もあり、被写体にも事欠きません。
DSCN2288.jpg

DSCN2307.jpg

DSCN2309.jpg
現在、この資料館では荒川周辺での水害に関する資料を展示してあるのですが、
主に動画を使ってのシュミレーションなんですね、これが怖い事…
ワタシの住む地域も決して安泰とは言えない地域なのを知りました。
これ、地域の防災・ハザードマップは見ておいた方がいいです、本当に。


DSCN2300.jpg
彼岸花がここでも咲いていました。
実はちょっと苦手な花だったりします、なんだか寂しくなっちゃう。
DSCN2310.jpg



さ、荒川をあとにして帰りましょう。
ここから徒歩で自宅まで歩けそうだったのですがそれもちょっと無謀かなと(笑)
ポクポク商店会を楽しみながら駅に向います。
DSCN2314.jpg

DSCN2316.jpg


自転車で来ても楽しい地域だと思います、
荒川を下って足立区から回ってもいいですし、
王子方面から板橋に回っても見所あるようですしね。

今回はコンパクト機一台での散策、重さがストレスにならないのも大事なことですね。
歩く距離がググっと伸びる、そんな気がしました。


岩淵散策、写真多目でしたね。
おつきあいいただきありがとうございました。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/09(火) 14:50:36|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<メガネに変えて、その後。 | ホーム | 岩淵散策 ~その2 水門萌え~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。