店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日はお休みをいただきました。

昨日はお休みをいただき、埼玉県秩父方面をウロウロしてきました。
このブログを始めてから、趣味の撮影行きの方向性も変わってきました。
もちろん大の鉄道好きですから、線路端に行くことには変わりないのですが、
それプラスαが撮れる所をチョイスするようになりました、このブログのために(笑)
IMG_6970.jpg
▲カールツァイス・テッサー50mmF2.8使用
 先日デジカメ教室にいらしてくれた★しゅんはるパパさんのものです。
 自分の「パンケーキ」インダスター50mmF3.5と期限付き交換トレード。
 ペンタックスユーザーのしゅんはるパパさんとEOSユーザーの自分、
 こんな「取替えっこ」ができるのもM42レンズ遊びの特権です。



秩父へは西武鉄道の割引キップ「秩父フリーきっぷ」を利用しました。↓
http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/otoku/otoku.html#01
これお得です、秩父鉄道ってちょっと料金が高めなんですね、
区間限定があるものの長瀞~秩父~三峰口間が乗り降り自由というのは大きいです。

秩父周辺もいいところでした、影森から先(三峰口方面)がいい。
一気に自然が近くなります、荒川の支流がたくさん
        IMG_7006.jpg
マイナスイオンをたくさん浴びてきました。
本当にいいところ、長瀞周辺にも川原に近づけるところありますしハイキングには最高のロケーションです。

ここへは鉄道を撮りに来たのですが、そちらはちょっとマニアックなのでこちらで・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuiccyan1964/49411038.html
本当に偶然蒸気機関車が見れたんですよ、行くまでの本命はカラ振りでしたけど。


鉄道写真をメインに撮って歩くと、どうしても食事に不都合を起します、
ホラ・・そういう場所を避けてますし、そんな場所の方が背景がいいし。
どうしても食べそびれます、食事難民。最後の頼みの綱が駅の「立ち食いソバ」屋さん
IMG_7111.jpg
この日もお昼ご飯にありつけたのは15時近く、秩父鉄道お花畑駅の立ち食いソバ屋さん。
「写真撮るんだったらもっと綺麗に盛り付けたのに」人懐っこいおばちゃんが言ってました。
美味しいですよ、ソバもちょっと細めで山菜(山菜ソバをオーダーです)もいい感じでした。
食事に関する危機感ないんすよ、撮影に行くと。
お菓子を持ち歩くキャラでもないですし、そのスペースがあればレンズもう一本って思っちゃう(笑)
いつも極限の空腹に近い状態まで行っちゃうんです・・・。

色々撮ってきました、また明日からお見せできれば・・と思っています。

http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/14(金) 10:46:41|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<運動会です | ホーム | 大好きなHP・ブログ>>

コメント

流れる水の光と影の部分がいいですね・・・と思ったら、テッサーじゃないですか!(笑)
自分はインダスター君で銀色電車を撮りたいなぁと。
こんなお散歩は・・・正直言ってウラヤマシイです!
  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 09:30:34 |
  3. しゅんはるパパ #GQGHikas
  4. [ 編集]

しゅんはるパパさん

テッサーいいですね、インダスターとはまた違う方向性。
50mm周辺のレンズの個性楽しいですね。

次はパンカラーを貸してください。
正直言います、テッサーも欲しくなりました。
  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 11:47:17 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

私も6歳の息子と2人で撮り鉄に出かけると決まったように立ちそば屋です!(食べるのはうどんなんですが)
ちょうどそんな話をしてたところでした。
どこの駅で食べたか、なんて話です。
関西圏はもちろん東は熱海、そして大宮も!
すぐ間に合うので重宝します。
  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 00:22:13 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさま

もう・・・最後の切り札、頼みの綱ですね。
でも結構美味しかったりするものです。

昔、ダイヤ情報かな?「立ち食いソバのネギはどこで白から青に変わるのか?」ってやってました。
確か米原で変わるようですよ。

名古屋の新幹線ホームのきしめん、一番シンプルなやつ。
あれが自分の中でNo1だと思っています。
  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 09:40:56 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

あっ!それ忘れてました!
以前TVの新幹線番組の中でやってたので東京からの帰りに(車でですが)立ち寄りました!
わざわざ立ちきしめん食べるために(笑)
私も気に入ってます。

店のおばちゃんと話をしましたが”私出てたの”って言ってたので帰りの車でDVDを確認すると・・・写ってました!
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 23:28:48 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさま

もう・・・何年食べてないんだろう、名古屋駅新幹線ホームの「きしめん」。
あれ不思議で、ちゃんとしたお店だとなんか物足りないんですよ。

最近は立ち食いソバ屋さんでも侮れないものが増えてきました。
こちらだと青梅駅のものがよかったです、山菜ソバ。

東北新幹線に乗ってしょっぱいお汁のソバ食べると、
「あぁ東北に来てるんだな・・」と思えます。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 11:36:26 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/177-c62b297c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

