店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDカードありますか?

キッチリと放射冷却が決まった!そんな朝の埼玉県戸田・蕨市周辺です
今朝も朝活(夜汽車撮影)してきたのですが、手袋ないと辛かった。
灯油も今期初のまとめ買い、とりあえず40リットルキープしました。


IMG_8115.jpg

つい最近立て続けに起きたことがあります

「SDカードありますか?」

さらには
「512MBのSDカードが欲しいのですが」


もちろんSDカードは売ってます4GB、ずいぶんお安くなりました。
ではどういうことか?
SDHCではないSDカードが欲しいということなんです。
愛用のカメラがSDHCに対応する前のもの、
でもどうしてもこのカメラを使いたい そういったお客様でした。


ある意味盲点でした…
仕入れの時、2GBのSDカードは見ませんもん
価格がちょっとよくないんですね、ほぼ同価格で4GBが買えます
でしたらお客様にもコッチの方がいいと思いますし。

でもこういった需要もあるんですね、気が付きませんでした。
512MBをご希望なさったお客様は本当に古いモデル、1GBも認識しないとのこと
カメラ大好きな方、どうしても今使いたいカメラがあるんだそうです、
なんだか楽しそうなんですよねー(笑)

ネットで探せばあるはあるけどいいお値段してるそうで
小売店のデッドストックっぽいのを狙ってるんだとか。


こういう一面もあるですね、デジタルカメラって。
そういえばXDカードも入手しずらくなってきてます
現金問屋さんのカタログからも消えました。
徐々にSDになっていくのかな?CFは大丈夫っすよね…。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2012/11/25(日) 11:00:46|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<その後のフチ有りプリント ~宅ふぁいる便~メール便で~ | ホーム | やっぱりスカイツリーは撮ってしまうのです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。