店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいおすそわけ。

まずは営業のお知らせを。

12月6日(木)は誠に勝手ながら 
 お休み(定休)させていただきます。


お問い合わせ等の返信は金曜日となります。ご了承のほどお願いいたします。

IMG_7054.jpg
行ってきました出張撮影
今日は保育園さんのお餅つき会です。

実は始めての撮影です、今までは先生がお撮りになっていたのですが
今年はご依頼いただきました、クリスマス会の代わりかな。
可愛かったですよー、「ぺったん・ぺったん・ぺったんこ~」なんて掛け声で
ちゃんと杵と臼をつかって。

でも難しかったんです…
ほら、マスク着用なんですね、全員です。
顔半分隠れてる状態、表情は眼だけですもの。
基本「買って」いただく写真ですからねー、
親御さんほど厳しいお客様はいないわけで…。




で、試食タイムになったら『写真屋さんもどうぞー』なんて言って
おすそ分けいただきました、餡子・きなこ・さとうしょうゆ・しょうゆ 
子供用に一口サイズ、全種類いただけたのがうれしかった。
つきたてのお餅、おいしいですね。日本人を強く意識できました。

保育園さんでこうした日本的行事を体感できるっていいですよね
少なくとも餅はどうやってできるのか?を知ってるってやっぱり必要なことだと思います
我が家の子供たちも幼稚園で経験してました、ありがたいことです。


なんだかお雑煮をムショウに食べたいんですけど、今。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/05(水) 13:42:36|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<年賀状の準備はすすんでいますか? | ホーム | 12月のスケジュール。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。