店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストームチェイサー・青木豊さん

今回の寒波、山は越えたと聞きましたがやっぱり寒い
今朝もきっちり放射冷却決まった!な埼玉県戸田市です。


そんな今朝はいそいそと日本経済新聞を買いに行くことから始りました
文化欄に青木さんの「作品」が掲載されています
DSCN2512.jpg
いやー、すごいなぁ。
日本カメラ誌に掲載された時もhttp://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-837.html
すごい!って思いましたけど、今度は全国紙ですから。

あ、青木さんというより我々仲間内では
ジャンクさんで通ってるのであえてジャンクさんで(笑)
この取材の前日に来店してくれたんですよ、取材用のプリントのご注文でした。
ジャンクさんのプリントは楽なんです、はい。
しっかりRAW現像できてるから、ワタシはプリンター自動補正OFFでプリントするだけ
時たま明るさを1/3絞りくらい微調整するくらい、ほとんどそのままです。

今回はパノラマプリントでのご注文、本当に上手にプリントサイズチョイスしています
安直なパノラマ風ではなく、しっかり現像で作ったサイズでした。

今だから言いますけど、すごいプリントでした
ジャンクさんのHPでも見れますが、プリントになった時
その質感、奥行き、スケール、大迫力。
どこかでお見せできる機会があるといいですね、
そうだ!当店でA4アルバムで置かせてもらおうかな。



もう長い付き合いになりました
今年はね、体調をお崩しになった時期があったのを知っています。
でもね、御本人曰く「この時考える時間ができたのがよかった」とのこと
さすがです、見習わないとね。

でね、ジャンクさんは写真そのものが上手
彼の撮る写真は絶対越えられないっていつも思っています。
本当に何を撮っても一流で上質な「写真」
しかも機材がすばらしい、本当に入門機と呼ばれるクラスのレンズキットで撮っちゃう。
今はいわゆる「ミラーレス」タイプで撮ってます、しかも安いヤツ(笑)
写真って機材の値段じゃないって本当に思いますって。

そう、昨日のブログ(http://junkfoto.exblog.jp/19645157/)の
「いま、幸せです」という一文がステキすぎてクラクラきています(笑)


この分野での写真家として最前線にいらっしゃると思います
ですからきちんと評価されることを望んでいます、
写真としても資料としても欲するのであれば、しっかり報酬を出すべきです。
これはこのジャンルだけでなく、写真でご飯を食べてる方全部に言えること
金勘定と言うなかれ、彼がここまでやってきた事、金額に表すことなんか不可能
それだけの時間と身銭を切ってきてるんですから。

なによりも。誰でも撮れる写真じゃないんだし。



なんだか嬉しい出来事でした
ほら、撮り始めた頃の事を知ってるから余計に。
ここからですよね、楽しみです。
この件でコジツケにして新年会でも画策しちゃおうかしら…



青木豊オフィシャルHP「The Storm Chaser」http://tornado.blog.shinobi.jp/










カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/11(火) 11:12:37|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<年賀状&証明写真、最盛期。 | ホーム | 冷え込んだ朝に>>

コメント

ありがとうございます!

その節は急なお願いに対応していていただいて、ありがとうございました。
まだまだ写真人としては底辺に居る人間ですから、ここからが勝負です!
成功率を7割くらいに持っていけるように頑張ります!
  1. URL |
  2. 2012/12/11(火) 11:55:59 |
  3. ジャンク #DmmDQ6lc
  4. [ 編集]

ジャンクさん

ワタシもお手伝いできたことを誇りに・光栄に思います。

誰でも撮れるものじゃないと思うんです、
だからこそもっと評価されて欲しいと思っています。

くれぐれも事故だけは気をつけてください
我々、ガード下・大将の店仲間はすごく嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2012/12/11(火) 16:44:38 |
  3. 店主いち #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。