店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川口は『おかめ市』

12月15日は川口神社で「おかめ市」なのです。


おかめ市。
一般的には「酉の市」と呼ぶ地域が多いです、でも川口は『おかめ市』。
DSCN2551.jpg
今年も行く事ができました。
当店の友人常連様達が今年も熊手をプレゼントしてくれたんですよ、
メンバーの中には就職活動で大変な大学生もお金出してくれて。
しかもちゃんと大きくしてくれて、なんだか泣きそうになるくらい嬉しい。

お店を繁盛させることがその恩返しだと思います
そのためには、より良い・質の高い写真商品を提供しなければ。

来年への誓いをこの年末に改めて。



DSCN2548.jpg

もう一つ「おかめ市」の思い出を。


一昨年他界した母方の祖父、
終戦間近に捕虜となりシベリアにいたそうです。

祖母や長女である母には終戦後もまったく消息がわからなかったそうで
終戦宣言の8月から4ヶ月経ってもなんの音沙汰もない
さすがに家族で「もうダメかもね」と話し覚悟を決めたそうです。
その矢先の12月15日おかめ市の日で賑わう日に帰ってきたのが祖父でした。

だから12月15日は祖父の二回目の誕生日と教わったものです。
子供の頃おかめ市に行くと大好きだった祖父に会いに行くのも楽しみでした。


おかめ市が過ぎると12月も残り半分、いよいよ慌しくなります。







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。






テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/16(日) 12:58:47|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<お急ぎください、写真年賀状 | ホーム | 赤坂豊川稲荷さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。