店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十条写真散歩 ~その2~

ついこの前、お正月休みでしたのでなんだか不思議な感じがする三連休です
今日もここ埼玉県戸田市(西川口)も冷えました、なかなか部屋が暖まりません。
空気の乾燥がスゴイですよね、鼻の奥や喉がヒリってするくらい
必死で加湿器やヤカンでお湯沸かしたりで対応してるのですが、追いつかない感じです。
自衛しましょうね、どう考えても健康によくないほどの乾燥だと思います。



さ、昨日の続きです
京浜東北線・東十条から埼京線・十条へはいい散歩コース
モノクロモードにしたEOS-60Dをお供に歩きましょう
IMG_0656_20130112113406.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0661_20130112113405.jpg

IMG_0666_20130112113404.jpg

IMG_0668_20130112113937.jpg

以前にもお話したかと思いますが、
デジタルカメラで撮るモノクロ写真、
ライブビュー・液晶画面もモノクロで見えます。
これすごいいいんですよ、イメージ掴みやすい。
光学ファインダーで想像しながら撮るのも醍醐味だとは思いますが
自家現像・暗室作業の経験ない人にはいい取っ掛かりになるんじゃないかと。

目新しさ・新鮮に見える、ただ単にカラー情報を破棄しただけではないモノクロ写真
そのためにより考え、イメージを具体化するにはフレーミングからモノクロでもいいんじゃないか、
デジタルカメラのいいところをバンバン使いたいと思っています。


IMG_0672.jpg
あっという間に十条駅横へ、もう少し散歩を続けましょう。









silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/12(土) 11:49:54|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<板橋写真散歩 ~その1~ | ホーム | 十条写真散歩 ~その1~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

