店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

板橋写真散歩 ~その1~

三連休中日、いかがお過ごしですか?
ここ埼玉県戸田市(西川口)はなんだか静かです。
残念な天気予報になっていますね…、写真屋的にも涙雨
よりによってこの日かぁ?な気分でございます。



さて、先週お休みに撮ったものを続けます、
少しモノクロが続きました、ここで少し総天然色写真で箸休めしましょう
十条から埼京線で一駅の板橋で下車、ポクポク歩いてみました。
IMG_0707.jpg

IMG_0709.jpg

IMG_0718.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0753_20130113121635.jpg
東武東上線を意識して歩いたのですが、いつのまにか北池袋に来てしまいました、
住所的にも池袋になるんですね、板橋駅はずいぶん端っこにある駅のようです。

仕事として60Dとは接していましたが、
改めて趣味フィールドで使ってみると色々気が付くことあります
もちろん悪い所はないですよ、いいカメラです。
ピクチャースタイルで変る部分ではありますが、いい色記録してくれます。
シャドー部の描写もいい塩梅だと感じています、コジツケがないとでも言うのかな。

7Dや5D系の影にかくれた商品だった、あ!KISSとバッティングする部分もあるでしょう
今ひとつ話題にならない機種だったと思いますが、完成度は高いと思います。
個人的な好みになるとは思いますが、AWBの着地点は7Dよりいいと感じているくらい。
ファインダーブラックアウトの時間もワタシはまったく気になりませんし。
もしかしたら「隠れた名機」になりうるカメラかもしれません。

IMG_0750_20130113121633.jpg
そう、ISO感度。
まだじっくり検証しきれてないですが、640/800くらいがいい感じかな
ここらは追々見極めていこうかと思っています、
レンズの絞りも関係するから一概にはジャッジできない部分ですよね。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/13(日) 12:34:34|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<よりによって… | ホーム | 十条写真散歩 ~その2~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

