店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

除雪というより除氷…

予想はしてましたがやはり今朝の店前はカッチカチ
踏み固められた圧雪がそのまま凍ってました…

お店の前は信号あるんですね、以前にも書きましたが
歩道が点字ブロックになっています、ここに雪が詰まって凍るのです
これが滑ること、長靴だってツルツル状態。
なんとかココだけでも除氷したいと思いとりかかったのですが…
DSCN2662.jpg
いやいや手ごわいこと、ガチンカチン。
スコップで突いて割っていったのですが、本当にちょっとずつしか砕けないです


なんとか通れるようにはなったのですが、手首の古傷再発しちゃいました
例のソフトボールで強引にライト前にねじ込んだヒット、その代償でやったやつ(笑)
いやー、テーピングしていたいくらい。何をやってもズーンと痛いっす


さぁ、ずいぶん解けてきました
駐車場周りの除雪にとりかかるとしましょうか。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/15(火) 12:18:44|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<Nikon COOLPIX P310 | ホーム | よりによって…>>

コメント

除雪

除雪は時期と雪捨て場が重要ですね
やわらかい雪の間にある程度やっておかないとそれこそ除氷になってしまいます
壱やんのお店の前は北側ですから踏みしめられたらすぐに氷になってしまいますね
我が家の前の道も北側で、目の前が幼稚園なので除雪をしないと危険です
たまたま近所の人から雪国仕様の除雪スコップを借りることができたので
雪の降った翌日の早朝1時間半かけて一気に除雪しました
日当たりの良い道端を雪捨て場にしましたがもうすっかり融けてくれました


  1. URL |
  2. 2013/01/19(土) 00:00:14 |
  3. 団長 #RzxuB/2w
  4. [ 編集]

団長さん

どうしても信号の前なのですぐ踏み固められてしまいます。
本当に点字ブロックのところが厄介で…

未だに店の前は溶けません。
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 10:42:33 |
  3. 店主いち #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

