店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nikon COOLPIX P310

まずは営業のお知らせを。

1月17日(木)は誠に勝手ながら 
 お休み(定休)させていただきます。


お問い合わせ等の返信は金曜日となります。ご了承のほどお願いいたします。






昨日、例のニコン愛の後輩お客様SG氏がご来店してくれました
たくさんプリント注文いただきありがたい、大事なお客様です。
一通りプリント終った後、彼が今までにない口調で話してきました…

SG氏 『先日どうしてもコンパクト機が必要な日があったんですが、みごとに忘れてしまったんですよ。
    本当にないとヤバイ状態でして、急遽渋谷のBに行ったんです、
    そうしたら今使ってるのと同じのが15000円まで下がってんですわ、
    溜めに溜めたポイントカードが12000円分、背に腹は変えられないから急遽買ったんです。』


壱   「じゃぁ同じカメラ2台になったんだ」

SG氏  『そうなんですよ、コンパクト機2台です』

壱   「で?」 
     「もしかして…、オレに買えってこと?」

SG氏 『はい。某中古販売店の下取り価格で結構ですので』


IMG_8763.jpg
はい、商談成立。
今度のクールピックスはP310でございます
ワタシがクールピックス2台になっちまった…
天下の回りモノのごとくやってくるコンパクト機。


正直、欲していない状態でやってきたカメラです
カメラのキャラもよくわからないまんまやってきました。


今さっきまで公式HPでスペック確認してました、現行モデルなんですね、
JPEG専用の高級タイプみたいです、F1.8レンズ搭載って木村くんが微笑んでた。
どうやらNikonも本気のカメラみたいなんですよ、これ。
ワタシも本気で向き合ってみようと思います、今jpegを。

P8100はどうしようか?
うーん、貸し出し用でもいいし子供に与えてもいいのかな。
モノクロ専用機にしましょうか?





ざーっと試写してみれば
なかなか落ち着いた印象のカメラ、「大人キャラ」って感じですかね
1コマ16MBもあるんですねー、とりあえず3:2アスペクト比にしましたが、
この大きなサイズのデータとどう付き合うか?まずはそこから考えましょう。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/16(水) 11:43:10|
  2. カメラ・気になること
  3. | コメント:0
<<残雪、見沼。 | ホーム | 除雪というより除氷…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。