店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっきりと。

強烈・最大級の寒波だとか、ここ埼玉県戸田市(西川口・蕨)周辺も寒いです。
風がねー、強く冷たい。お店の中もなかなか暖まりません。

体調管理しっかりしたいなと思っていた矢先、次男が喉の痛みを訴え病院へ
風邪でした、胃腸炎も出てるようで一瞬ヒヤっと、長男が大学学年末試験なんですよ。
みなさまもくれごれもご自愛ください。

IMG_8737.jpg

昨日一日と今日の午前中をかけて保育園さんの焼増し&仕分け仕事をしていました
保育園さんも赤ちゃんから年長さんまでお子様相手のお仕事、
ましてややれ風邪・インフルエンザ・ノロが騒がれてる昨今です、本当にお忙しそう。

焼増し注文がないなー、とは思っていました、予感はあったのです。
ワタシが撮った3つの行事、先生方が撮ったスナップ、4つの注文がいっぺんに来たのです…
これを個別に焼増しして注文袋に入れていって、丸一日かかってしまいました。

先ほど完了、一段落です。


写真屋、カメラマン、写真家さん。
デジタルが主流になって皆さん同じだと思うんです、
保存・バックアップにナーバス・神経質になるもの。
バックアップのバックアップするような感じ、コレのほかに「本番」データ。
もちろん1つのパソコンに入れておくことはしません、みんな別個にしてあります。


保育園さんのものもそう
HDとCD-R、そしてSD・CFカードにて保存してありました。
こうして焼増し作業が終れば、メインCD-Rにインデックスを添えて
残りのものは消去します、結構溜まっていました。
特にHDはねー、そんな調子でアレヤコレヤが入ってますから
3つのフォルダを処分できればスッキリ! 軽くなったパソコンは気持ちいいものです。

そこそこ軽くなればいい機会ですからね、ディスククリーンアップをディスクデフラグもします。


それにしても。4件の仕分けは疲れましたです、これもお仕事のウチなんですよ、写真屋の。










silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/27(日) 12:24:24|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<よく撮れるカメラです Nikon COOLPIX P310 | ホーム | 岡本太郎「明日への神話」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。