店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF50mm F1.8 II


先日スタジオの機材を少し整理しました
デジタル化した頃に必要に迫られ買い足した機材でしたが、
ここにきてすっかり出番のなくなったモノが多数
このまま置いておいても使い道すら思いつかない、
デジタルになって古い機材はやっぱり画質に関わる部分です
処分時だな・そんな判断しました。


で、機材の売却して必要なものを一通り揃えた後にあるものが手元に残りました
そのお店のポイントカード、ポチポチ貯めていたものがいい数になっています
かと言って。 デカイ買い物出来るほどでもない、なおかつこの先貯まる予定もない…







化けました(笑)
DSCN0143.jpg
EOS用レンズ、EF50mm F1.8 II です


まぁお暇でしたら価格系のサイトで検索してみてください
笑っちゃうくらい「ステキ」なお値段のレンズ
何度か買おうかな?と思いつつ買わなかったタマ
こんな時じゃないと入手不能だろう、そんな思い。


実はとある撮影で一本あったらなぁーと思った瞬間があったんですよ
このお仕事は年に一回のお仕事なのですが、あれば絶対活躍します
現状のワタシの機材ですとちょっと使いづらいかな?とも思っていたのですが
趣味用としては大活躍しそうな予感もしています(笑)



まだ本格的には使っていません、
例の朝活で使ってみたのですが、まだちょっと戸惑い気味、
久々に手ブレでNG出してきました、イケマセン。

それでも楽しい単レンズ、35mmとセットで持てばより楽しい
なんたって「足でフレーミング」がめちゃくちゃ楽しいんですよ

で。 このレンズのすごいところ。シャッター半押しでAFが作動するところ!(笑)







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。







テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/19(火) 13:47:34|
  2. カメラ・気になること
  3. | コメント:0
<<確定申告。 | ホーム | サジ加減。 ~P310のアクティブD-ライティング~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

