店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新リンク 太田薬局HP のご案内

新しいリンクを追加しました。http://ichinosephoto.com/search.html
群馬県太田市にある太田薬局さんの「薬局パパの健康日記」です。
http://phota.blog112.fc2.com/

まずはご覧になってください、面白いです。
薬のことまったく知らなかった、もう「トリビアの泉」状態、へぇ~の連発です。こちらは無駄知識じゃないですけど。
IMG_6103.jpg
▲このブログでは何かしら写真を添えたいと思っています。
 でも今日は何を添えていいかわかりませんでした。
 そこで「群馬県太田市」ということで、太田市を走る急行電車を(笑)
 急行「りょうもう号」です、撮った場所は足立区の小菅駅です。わぁ~コジツケだ。




漢方薬の専門店さんです、これ馴染みのない方は徹底的に馴染みがないと思います。
自分もそうです、幸いお薬を飲み続けるような事にはいたっていないので、処方箋で出された薬しか飲まないのでなおさら。
こうしてブログでいろんなお話を聞かせてくれるってありがたいことだと思いました。
興味深いお話がたくさん、健康に対するハードルを下げてくれた感じがします。
まずはご相談という姿勢がいいですよね。
商業用HPってどうしても「買い物かご」ポチっがまずあり気な部分あるし、
法律的に通信販売ができない商品でもあるのでしょうけど、とてもフレンドリーさがあっていい。
IMG_6069.jpg
▲まだ続くコジツケ画像(笑)
 太田市方面といえばこの電車、東武8000系電車。
 この電車は日本一なんですよ、私鉄電車で最大の量数製造された昭和の銘電車です。



以前ご紹介した埼玉県東松山の焼き鳥「桂馬」さんhttp://www.yakitorikeima.com/index.htmlもそうなのですが、太田薬局さんHPの管理人さんも二代目なんです、自分もそうなんですね。
お互い二代目としての苦労とは言わないけど問題点を抱えています。
父である初代はみなさん「0」からのスタートでしたので、我々とは比べ物にならない苦労をしています。
それがない二代目なんですが、それでもいろんな問題があるのも事実。
時代が変わった、経済観念も規制緩和も昭和の頃とはまた違う問題です。
ですから・・二代目は二代目で頑張りたいと思っているのです、連携とったりアイデア出し合ったり 異種業種で刺激しあいたい。



「薬局パパの健康日記」の楽しみは写真です、お上手ですよ。
さりげなくお店の備品を載せていますが、これ難しいんですよ。いわゆる「ブツ撮り」というやつ。
趣味で写真を撮られているので、この先そんな作品も見せてくれると思います。
写真好きとして注目していいHP・ブログだと思います。お薬の事と合わせてお勧めです。

群馬県太田市「太田薬局」HP ~「薬局パパの健康日記」 http://phota.blog112.fc2.com/

埼玉県東松山市 焼き鳥「桂馬」HP http://www.yakitorikeima.com/index.html


http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/26(水) 09:32:11|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お勧め!「文字入れ写真」 | ホーム | フィルムの現代事情。>>

コメント

わざわざご紹介いただきありがとうございます!いつも楽しく拝見(勉強?)させていただいております。
こちらのブログでこれほど「太田市」が連呼されるとは思ってもいませんでした。
それに加えて、なじみのある電車ばかりをご紹介いただいて・・・(笑)
ブログの「写真」は・・・頑張ってアップしたいと思っています。

コツコツとやっていきたいと思いますので・・・今後も何かありましたらよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 12:32:27 |
  3. 薬局パパ #GQGHikas
  4. [ 編集]

薬局パパ さま

このブログをご覧の方で太田市周辺の方がいらっしゃるといいですね。

やっぱり地元だと思います、まずはココから。
ガンガン発信してください、ご発展をお祈りしております。
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 17:21:38 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/188-99590f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

