店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から10月

今朝月めくりのカレンダーを10月にしようとして、残りの枚数の少なさになんだか焦りを感じました。
今年も残り3ヶ月なんですね、年々1ヶ月と言う単位が短く感じるようになってきています、43歳。

この週末は埼玉県南部・戸田市周辺は雨続き、しかも気温も急激下がりました。
最近思うのですが、この数年秋が短い気がしませんか?
夏が終わって残暑が長くて秋っぽい時期が短くてすぐ冬、そんな感じしています。
DSCF2377.jpg


今朝の散歩は長男と一緒です。
土曜日の体育祭が順延、その代休で今日はお休み。
女房の仕事が朝早くからだったので、オトコ2人で朝飯食べに行きました。
長男のリクエストで今朝は駅反対口の松屋さんまでポクポク歩きました。
長男は中学2年生、だんだん・・・口数減ってきています。
今は野球に熱中していますが、小学2年生までは大の鉄道好き。
今でもそんな部分が残っているようで、線路を渡る陸橋では京浜東北線の姿を立ち止まって見ていました。
「新しい京浜東北線の電車が出たんだよ」 と教えれば
『へぇ~。かなり変わるの?』 一応気になっているご様子です。


彼は大の牛丼好き、松屋さんのカレーも大好物。
食券自販機の前でそーとーお悩みの様子・・・、出した結論は
DSCF2378.jpg
モーニング牛丼!

この前までちょっと食が細いのかな?なんて思っていましたが、それは杞憂。
朝から牛丼完食、ごく普通です。給食ない時期の米の減りが早い訳です。
こんな部分でも成長を感じる「オヤバカ」なんですが、
だんだん学校行事や週末の野球クラブチームで一緒の時間が少なくなりつつあります。
珍しい朝の散歩、二人きりの朝食もいいもんだ そんな思いで朝定食食べてきました。

そんな光景をブログのネタにしている自分・・・・です。

http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。
  1. 2007/10/01(月) 09:29:04|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋雨続く | ホーム | 悩めるホワイトバランス>>

コメント

自分の8年後・・・43歳。
よく考えたら息子は中学2年生になっているはずです。

その頃、息子は何に興味をもっているんだろう?
ちゃんと朝から牛丼たべられるだろうか?
まだまだ甘えてばかりの息子をみていると、そんな心配ばかりです。
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 11:41:35 |
  3. しゅんはるパパ #GQGHikas
  4. [ 編集]

しゅんはるパパさま

ううっ・・・お若いんですねぇ。。。
お子様との歳回りが一緒なんですね。

今は中学生って想像出来ないでしょうけど、すぐやってきます。
小学校の6年は早いです、中学もっと早いし。
大丈夫です、もう〜勘弁してくれ!っていうくらい食べるようになります。
なにより甘えてくれてるうちがかわいいですよ、長男の無口さに直面すると(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 17:16:16 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

ううう・・・お二人ともお若い

いちブロさん、中学を過ぎたら 20歳なんてあっという間ですよ

おコメ 息子が地方の大学にいた頃の我が家では1ヶ月5キロ買っても余っていました
息子が戻ってきた今、1ヶ月に消費するお米は 15キロです ほとんどを息子が食べます

最近 息子が 口にする言葉  金(かね) 飯(めし)  クソババア(←ふん、誰の事やら? 無視無視w)
あ〜あ、育て方を間違いました
  1. URL |
  2. 2007/10/02(火) 00:43:11 |
  3. 初心者・なる #-
  4. [ 編集]

なるさま

若くないっす・・・。
しゅんはるパパさんは若いです。

中学・高校は早そうですね、もう2年生半分終わったと気づきなんだかムショウに焦りを感じました。

あまりのお米の減り方に、どちらの両親からもお米の援助がきました(笑)
見かねて・・・なんでしょうね、ありがたい援助でした。
ただじいちゃんはその食いっぷりが嬉しいらしく、食え食え!と煽る。
「孫ばか」っていうのもあるようですね。


へ? 「く○ば○ぁ」 なんて言うんですか?
ウチの女房だったら、言われた瞬間手が出てると思います・・・。
  1. URL |
  2. 2007/10/02(火) 09:54:03 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/193-7918de83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

