店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンパクト機を失って・・・

昨日、木枯らし1号だったそうで。それでも平均より6日遅いとか。
今朝も冷え込みました、いよいよストーブが本格始動です。
そして今朝の空の青さといったら、どこまで澄んだ青なんでしょう。
IMG_8718.jpg



朝の買出しに行く時や、ちょっとしたモノ・ブログ用の画像を撮ろうとする時にコンパクトデジカメを失ったことを思い知らされます。
いつまでもクヨクヨしているわけではないのですが、なんとなく違和感はあります。
現在デジカメはEOSのみという状況、写真を撮ろうとすると・ましてブログ用画像を得ようとするとこれしかないのです。
     IMG_8715.jpg
この一眼レフしかない状況ってなんだか新鮮、「これしかない」 というのが集中できるのです。
コンパクト機の時 「テキトウ」 にシャッター切っていたわけではないのですが、やっぱり一眼レフ独特のリズム・操作プロセスがあると違うんですね。迷いがないんです、写真を撮る行為に。
IMG_8716.jpg
▲パンカラー50mmF1.8のテストは続いています、これ最高。
 立体感がいいなぁ~。発色にメリハリがあるので立体感もいいのかな。
 ついついそんなシーンを探してしまうレンズです。
 今回の期限付きレンタル移籍は期限延長してもらおうかな。




とはいえ、そろそろサブの機材も考えないといけません。
親子でこの商売をやっていると、ついついここらの事おざなりになりがちです。
ほら、いつでも・いざとなれば、父の機材を借りれるから。
実際何度も借りていますし、貸しています。
現在の機材にしてそろそろ丸一年、一回機材の整理整頓・見直しをするとしましょう。
あ! 「レンズ沼」 のことじゃないですよ、お仕事用です。

http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/19(月) 09:31:54|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のフィルム仕事 | ホーム | 第二回・レンズ「期限付きレンタル移籍」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/238-1e218faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。