店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走・中盤戦。

「師走だ」 「慌しい」 「あれもやらなきゃ」 ・・・は禁句にしてきましたが、
12月ももう半ば・12日、こんな自分でもちょっとずつドタバタし始めてきています。 

ありがたいことに今月は2つ出張撮影が入っています、どちらも日曜・祝日なのでその日は臨時休業、
今月は定休日をなくして対応させていただこうと思っています。
PC090095.jpg
 ▲ちょっとした時間に身近なものをスケッチ・シャッター切っています。
  冬の景色って素直に撮るとなんだか物悲しい雰囲気になっちゃうことありません?
  それが綺麗でもあるんですが、なんだか余計に忙しなくなっちゃう気がして。
  無い頭でアレヤコレヤ考えて撮っています。




年賀状の受付もピークを迎えています。
専門店だからでしょうね、本当にちょっと 「ややこしい」 ご注文も多く見受けられます。
基本的に取り次ぎ業務ですので、お客様のご要望を確実に現像所に伝えるのですが、これがなかなか伝わらない。

以前・そうですね15年位前は現像所のオペレーターにたくさん知人がいたので、ややこしくなると直接知人にFAXしてコミュニケーションとっていたのですが、最近は現像所の電話も一本化、現像所の電話はこの時期不通にされます・・・。

       PC110116.jpg

年賀状の受付、面白いもので一週間の間で集中する曜日があります。
先週の金・土・日は、大集中。テンヤワンヤやっていました、いらっしゃる時間が皆さん一緒。
でも週が開けて月・火はまだオーダー出ていません、みなさんお忙しいのでしょうね。


これから年賀状をご注文なさる方にアドバイスを。
写真原板はプリントをお勧めいたします。コピーになりますが、画質はほとんど低下しません。
特にデジカメデータからですと、拡張子ナンバーのコマ違いのトラブルがどうしても多くなります。
1GBのカードに200枚も入っているとどうしてもこの手のミスはつきもの。
プリントですとその点単純明快ですのでトラブルが避けられます、ネガフィルムも同様です。
今のところご注文制約・制限は出ていません、早めのご注文お待ちしています。

写真の専門店 カラーのいちのせ 店主 いち。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/12(水) 09:40:30|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 「WITH X'mas Concert vol.8」 のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/260-83c9e4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。