fc2ブログ

店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

12月24日・臨時休業いたします

冷たい雨の三連休・中日になりました、山沿いは雪と聞いています。
練習収めだった子供達の野球も中止、また昼食を一緒に食べる冬休みに入ります、
これがまぁ米が面白いくらいに減るんですよ・・・給食は偉大です。

さて明日12月24日は出張撮影のため臨時休業をいただきます。
お問い合わせ等の返信遅れます、申し訳ありません。
NEC_0027.jpg
▲ひょんなきっかけでいただいた果物の缶詰、子供達はあまり馴染みがないカタチ。
 なにはともあれ食べさせてみたら大ハマり、缶切りの使い方から説明です。
 自分も一切れもらえば、懐かしい味。子供の頃一缶抱えて食べたかったものです。





明日はクリスマスコンサートの撮影です、
役得で演奏聞きながらの撮影、ちょっと楽しみなんですが いつも半分くらいしか聞けないのです。
演奏中の表情を撮影するのですが、全員納得できるカットが抑えられた時には大抵半分終わっています。
PC220043.jpg
▲昨日の朝買いだしの途中で見つけた看板。漢字に置き換えてはイケマセン。


気合入れつつ楽しく撮影してきます、
行き帰りの道すがらコンパクト機でちょっと撮れたらなぁ・・・なんて思っています。


写真の専門店 カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/23(日) 09:13:28|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<出張撮影・終了。 | ホーム | 年賀状関連いろいろ。>>

コメント

あー、懐かしいですねー、パイナップルの缶詰。
ミカンとかみつ豆とか、昔は良く食べましたよ。
あまーいシロップが懐かしい。

上カルビ三段腹・・・ww
  1. URL |
  2. 2007/12/23(日) 21:13:28 |
  3. 豊山@ジャンクザムライ #3gU.127g
  4. [ 編集]

豊山さん

みつ豆の缶詰!!!ありましたね、これは忘れていた。
びん詰の 「あんず」 とかもありませんでした?
八百屋さんの奥の棚に鎮座していた記憶です。
そう、本体の果実より 「おつゆ」 が美味しかったり。
子供の頃はゴクゴク飲めたんですけどね。

だから漢字を当てはめてはイケマセン、切実なんですから。
  1. URL |
  2. 2007/12/25(火) 11:04:26 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/271-7c52d135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ