店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受験用証明写真最盛期

新年の営業始めから連日 「受験用証明写真」 のご注文をいただいています。
昨日はその数12組様、最盛期を迎えています。

今は高校受験用がメイン、ほとんどが中学校で撮ってくれるようなのですが
どうしてもお気に召さない・髪の毛寝癖・顔引きつり・制服が乱れてる・・・など
もう一度撮り直しのお客様が多い、こちらも気合が入ります。

以前、このブログで 「証明写真の撮られ方」 http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-213.html を書いた事があります。
もし検索 「戸田市 証明写真」 で入らした方いらっしゃいましたらお読みいただければ幸いです。IMG_0220-1.jpg
▲EOS-30D レンズ:マクロタクマー50mmF4 (M42マウントアダプター使用)
 jpg・ファイン ISO100 f8 1/8秒 三脚使用 



当店の証明写真は完全デジタル化・銀塩写真印画紙出力で提供させていただいております。
業務用専用ソフトも導入、安定した証明写真をお渡しできております。

よく 「修正して」 とおっしゃるお客様もいらっしゃいますが
ほんとどそんな必要のない方ばかりです(笑)、大丈夫ですって。
専用ソフトではみなさんがお気になさるところをそ~っと修正しています。
「修正」 というとすごく大げさですが、ほんのちょっぴりトーンをなだらかにするもの。
おまかせください。

そう・・・修正で一番困ったことがあります。
たぶん大学受験用だったと思うのですが、「金髪を黒髪」 にしてくれというもの。
これは難儀しました、髪の毛の光沢って一番微妙なんですよ。
画像加工ソフト駆使してなんとか 「それっぽく」 しましたが、代金もそれ相応。
きっと床屋さんで染め直した方が安い、それぐらいのモノでした。


受験シーズン真っ只中ですね、心からエールを送りたいと思います。
体調管理が一番大事、25年前の受験生・そして来年受験生の父になる男からの思いです。


埼玉県戸田市・写真の専門店 カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/09(水) 09:38:37|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<柴又帝釈天と寅さん記念館 | ホーム | SDカード>>

コメント

願書だけ黒髪ですか、なるほど(笑) いろんな事を頼まれるんですね〜

記事の内容には関係ないですが・・・キューピー風サンダーバード乗組員 可愛いですね〜〜
人形は5人揃っているんですか? 揃っているなら是非見せてください

2月、パークの年間パスポートが切れたらカメラ教室おねがいいたします
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 10:23:56 |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

なるさん

最近、この手の要求多いです・・・、「アレを消して」 「ここは隠して」 とか。
ここらへんにお答えするのが専門店だと思っています、限度はありますけど。


あ!やっぱり5人揃ってるって思います?(笑)
そうなんですよ、収集癖が炸裂してフルコンプリート!です(大笑)
ただ・・・保存棚にしまっちゃったんですよ、一部未開封で。

2月、お待ちしています。
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 17:50:55 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

今日、船橋のロフトで「5人」見てきました^_^
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 23:28:21 |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

なるさん

船橋のロフトですね(笑)
実は携帯ストラップ用にもう1セット買おうかと。
でも・・・・43歳のおっちゃんがこの携帯ストラップは・・・よくありませんね。
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 09:17:16 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

1個525円でしたよ
買っておきましょうか?
年齢なんて気にしな〜いw
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 10:59:47 |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

なるさん

43歳できゅーぴーっすよ〜・・・・、、、。。。

ありがとうございます、
そう言っていただけるだけで嬉しいです。
大丈夫、近所でもあるそうなので・・・。
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 17:02:39 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/286-f187baa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

