店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銚子デジカメ撮影会のこと

3月30日に行われる銚子のデジカメ撮影会ですが、正式なタイトルが決定しました。

「銚子発! デジカメ撮影会~広田泉と歩く銚子電鉄編~」

あわせて実行委員の団体名も決定、「銚子発デジカメ撮影会実行委員会」
う~ん・・・まんまと言えばそのままなのですが、等身大だと思っています。
スタッフブログもなんとか軌道に乗ったと感じています。 http://ameblo.jp/choshi-cdk/
IMG_0680.jpg
この撮影会の実行委員に自分もメンバーになっています。
正直言って戸惑ったのも事実、自分にやれるんだろうか? という思い、これは今も多少あります。
一ファンだった人間が、こういうものに関わっていいのか? 自問自答の繰り返し。
まして生活圏内ではない土地でのイベントです、なにができるのだろう。

現在4名のスタッフで運営しています、現状は今日のブログで書きました。
本当に他のメンバーにまかせっきりな部分あるんですね、
自分は上がってきた問題点や各種書類のチェックしかできていません。
IMG_0681.jpg

本当に申し訳ないと思っています、正直な思い。
でも自分は撮影会当日の仕事がメインだとも思っています。
きっと当日はドタバタするんだろうな・・・、
最近は当日の様子を想像しては、あれやこれやシュミレーションしています、イメージトレーニング
R0011248.jpg
そして今自分に禁句・タブーを課しています
「大変なんだよ」 と言う言葉を発すること、苦労自慢・大変自慢は絶対にしない。
自分が 「仕掛けた」 とか 「やった」 とかいう類の言葉も。

大変なのはわかっていて引き受けたのですから 「大変なのは当たり前のこと」
他の3名の方が 「もっと大変」 「100倍大変」  事実だと思います。

出張集合撮影だと 「段取り(準備)9割・シャッター1割」 なんて言われます。
この撮影会も似た部分あると思っています、「段取り・準備」 の部分が過半数だと。
他のメンバーの方が誰一人欠けても出来ないものです、
与えられた仕事をキッチリこなす、ひとつずつと思っています。

でもこれだけは、確かに大変な部分あります、でもその反面、面白いことができそう。
大変な数だけ楽しみが増えています。
どうか見守ってやってください。


広田さんHP 鉄道写真.COM http://www.tetsudoshashin.com/
泉さんブログ 「携帯日記」 http://diary.tetsudoshashin.com/
「銚子発! デジカメ撮影会~広田泉と歩く銚子電鉄編~」スタッフブログ http://ameblo.jp/choshi-cdk/



埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/01(金) 16:17:12|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝の散歩 ~駅の向う口~ | ホーム | 「電子(ネット)履歴書用証明写真」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/306-aa11449a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

