店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の散歩 ~駅の向う口~

今朝は久々の 「一人朝食」 の日、子供野球の当番で女房も早朝から出発です。
実はつい3日前から腰を痛めてしまい、ひぃ~ひぃ~言っています。
以前やったとき、カイロの先生から 「痛みがちょっと引いたら歩くといい」 とアドバイスいただき
実践したらなかなか効果的だったので、最近はおかしくなると歩くようにしています。R0011298.jpg
例によって和食系ファーストフード店、まぁ牛丼屋さんなんですが に向います。
たくさん歩くことを加味すれば駅の向う口まで行くほうがいい、ポクポク・ひぃ~ひぃ~歩いてきました。

駅の向う口ってなんだか刺激的、普段見ているようで見ていない・いつもの風景なのです。
またこういうものに目が釘付け・・・
R0011306.jpg
ポストシリーズ(笑)、投函口は??

ちゃんとありますって、
R0011307.jpg
ずいぶん遠慮がちな立ち姿がいいですね。


最寄駅は西川口、以前は駅前にもいくつか鋳物工場があったのですがほとんど移転しています。
そんな工場跡には必ずと言っていい程、小さな神社・鳥居があります。
R0011302.jpg

R0011301.jpg
工場の片隅に安全祈願で奉ってあったものだと思います。
多いんですよ、昔このあたりに大きな工場あったなぁ~なんてところによくあります、これ川口駅周辺にもある印象。
マンションになったところですと屋上に奉ってあるとも聞いたことありますし、そのまま玄関横にあるところも見た事あります。
R0011303.jpg
探して見ると楽しいかもしれませんね、何箇所くらいあるんだろう?
半径1キロまで広げればたくさんありそう。
駅の反対側は面白い、また行って見ます。


埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/02(土) 16:15:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪・再び。 | ホーム | 銚子デジカメ撮影会のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/307-86c6818e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。