店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅の頃

今朝は地元をイベント列車が走りました(笑)→http://blogs.yahoo.co.jp/yuiccyan1964/52246676.html
例の 「新しい中古カメラ」 の鉄道デビューです。
もうまったく問題ありません、AFセンサーの移動にちょっと戸惑うくらい。
これで十分だなぁ、再確認していきました。

帰り道にあるお宅の庭先からはあの香りがほのかに、梅がたくさん咲いていました。
でも勝手に写真を撮ってネット上にアップするには問題ありそうな配置。
ココが咲いてればきっと・・・でもう一箇所の梅木に向います
IMG_0584.jpg
五部咲といったところでしょうか。
梅のかほり、好きなんですよ。おもわず深呼吸したくなります、いやしました。

IMG_0586.jpg
桜も楽しいですが、なんか大騒ぎになっちゃう部分あるじゃないですか。
でも梅って、長い冬を越えてやっと春が見えてきた、そんな象徴チックな部分あると感じています。
だから梅が見頃になるとすごく嬉しい。


今日の画像はKISS・D-N/EF70-210mmF4 でRAWデータ、SILKYPIXでjpg変換です。
ほとんどいじりませんでした、気持ちアンダー目だったので1/3明るくした程度
この頃からEOSの画像エンジンは完成度高かったのでしょう。
いいソフトだからいじくりまわす・・のではなく、素のままでOKなのがベスト。
反面、一番上にリンク貼ったブログの画像は、SILKYPIXが大活躍してもらいました@ド逆光。(笑)

SILKYPIXとお店プリンターのマッチングですが、これちょと見えてきました。
モニターの解像度で 「気持ち眠いかなぁ」 くらいでピッタリ。
問題はそのサジ加減、まだまだ検証は続きます。
モニターの発色にもやや戸惑っています。



もう少し、梅の写真撮りたいなぁ。今度のお休みまではもちそうもない、
八高線・寄居あたりまで行ってみようかと思っています。


埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/02(日) 15:39:08|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「銚子デジカメ撮影会」 締め切り間近です | ホーム | 3月スタート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/336-49e3e29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

