店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ作品展のお知らせ

以前お話しした(http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-313.html)「銚子デジカメ撮影会 ~銚子電鉄~」スタッフ作品展が始まりました。

神田神保町の書泉グランデさんの5~6階階段踊り場です
本当に小さなスペースですが、内容は濃いものになっています。
スタッフブログ (http://ameblo.jp/choshi-cdk/day-20080305.html) もご覧ください。
IMG_8879.jpg
今回、広田泉さんの 「銚子電鉄」 新作も含まれています。
なかなか広田泉さんのオリジナルプリントって見る機会ないと思うのです。
自分の記憶が正しければ、リコーさんのGR/GX写真展が最新じゃないかな?
それ以前だと「2本のレールが語ること」まで遡るのではないでしょうか。
ある意味 「レア度」 からいけば相当なものだと思います、必見です。
IMG_8974_20080306144618.jpg
もう一人大注目の方の作品も展示してあります。
HP「東雲紀行」のサカモトさん (http://www.sinonome.com/) 今、広田泉さん・ミゾタユキさんと共に大好きな写真を撮る方です。
実はアマチュアの方、いい写真いっぱいでした。
サカモトさんのオリジナルプリントが見れるのも、これまた 「レア」 です。
千葉県の 「小湊鉄道」 と 「いすみ鉄道」 に絞った内容、カラフルな写真です。

銚子電鉄次長・向後さんの作品も2点出ています、そして自分も4点参加しました。
 
今回のプリントは全部当店で焼きました。
広田さん・サカモトさんご両人は独自の色をお持ちです。
データもRAW現像→jpg、作品のフィニッシュとして現像しています、
ですからプリント時にこの部分をスポイルするようなことあっては絶対ならない。
必死で、撮影者が 「ナニを見せたいのか」 「どこのトーンを重要視しているか」 をデータの中から読みました。


今回の展示してある写真は、自分がチョイスしました。
広田さんからは26点のデータを、サカモトさんからは50点近くあったのかな。
ご両人のお写真は全ていいものです、本当に。
色合いで決めました、ずら~っと並んだとき、色々な色彩にしたかった。
カラー写真の世界を楽しみたい、そんな思いでチョイスしたつもりです。

関東周辺の方だけのご案内になると思いますが、
お時間あれば是非ご覧になってください。

書泉グランデ http://www.shosen.co.jp/

サカモトさん 「東雲紀行」 http://www.sinonome.com/


埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/06(木) 15:09:34|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェルメールブルー | ホーム | 苦手な表現>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/340-ed4f861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

