店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発見!木製電信柱

先日の日曜日は私の卒業した小学校方面への散歩でした。
母校の校門横でこれを発見です。
IMG_0693.jpg
画面左側、木製の電信柱です。
「でんちゅう」 じゃなくて 「でんしんばしら」
よく見るとコンクリート電柱からコードがきています、一応まだ現役なのかな?


※使用レンズは EF18~55mmF3.5-5.6 
 クセがわかってきたとは言え、
 シーンによっては凶暴なキバを向けてきます。
 電信柱の垂直を意識すれば、ご覧の通りの奥行き・右側。


懐かしいですよね、独特な香りというかにほいがしました、コールタールでいいのかな?
なぜ今この時代でも残ったのでしょうか???
IMG_0697.jpg
「一方通行」 の道路標識のため・・・でしょうか?
最上部に接続されている電線はなんでしょうか?
2つ踏まえて 「今なお現役」 ということでしょう。

IMG_0699.jpg
近づいて見れば、これまた懐かしい看板が表面R状に残っています。
 
鉄道の写真を撮っていると、木製の架線柱は郊外の私鉄に行けばそこそこ残っています。
見つければ嬉々として撮っています、でも電信柱で木製ってちょっと珍しいかもしれません。

こういう発見が 「お散歩写真」 の醍醐味、
遠くに行かなくてもナンヤカンヤあるもの。
いつも興味のアンテナは広げていたいものと思います。

自分の地元、面白いものまだまだたくさんありそうです。



埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/20(木) 13:34:37|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レンズの色 | ホーム | リスタートの周辺機材>>

コメント

電信柱

まだ残ってるんですね。
独特のコールタールの匂い、枕木と一緒ですねー。

PIEは行きましたか?
行くと中野とか新宿とか寄っちゃいそうで、怖くて行けませんww
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 17:08:50 |
  3. 豊山 #3gU.127g
  4. [ 編集]

豊山さん

ビックリしました、多分自分が小学生の頃からあるんだと思います。
そっか。枕木のにほいですね(笑)



今日は営業でした。
この時期って休めないんですよ。
PIEがビックサイトになってから一回しか行っていません。

中野行きたいですね、ゾナーの135mmが欲しくて。。。
F1.7のプラナーで我慢しようかとも(自爆してます)
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 17:43:36 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

木製電柱かなり少なくなりましたですね。
でもご心配なく、銚電の架線柱などではまだまだ現役がたくさんありますよ(笑)
ところでPIEの開催は22日まででしたよね。ちょっと行けそうにありませんが念のため(撮影会ブログでは21日になってます)
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 20:18:07 |
  3. 琥珀 #EArfyfJ6
  4. [ 編集]

琥珀さん

もちろん、銚子でも嬉々として撮りました。
秩父鉄道にもけっこう残っているんですよ。

あ!修正・訂正してきます。
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 09:56:41 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/353-e9630980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

