店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいこと、いくつも。

何度も書いていますが、最近本当に1週間という単位が物凄く早く過ぎ去る気がします。
2月の暦の短さを嘆いていたのに、今月3月ももう後半・・・。


実行委員会として携わっている「銚子発 広田泉と歩く デジカメ撮影会」 もいよいよ今度の日曜日になりました。
あれやって・コレやって・あのこと考えて・・・なんてやっていて、もう目の前まで来てしまいました。
こちらももうひと頑張り、踏ん張り時です。


そんな3月の26日ですが、いくつか嬉しい知らせも入ってきて、自分自身嬉しさあふれています。
IMG_0758.jpg
▲昨日もお見せしたボケの花です。
 なんか・・こう・・・妙に惹かれてしまいました。
 小さい花なんですね、それがすごくかわいくて。
 昨日はコンパクト機でしたので、今日は気合入れてEOS&マクロタクマーで撮影です。




ひとつ目はかわいい後輩が、長く厳しい講習・試験を無事乗り切って電車の運転手さんになれました。
この後輩、中学2年生の頃からのお付き合い。
出会った頃はまだ坊主頭のオトコノコ。
それが子供の頃からの夢だった職種にたどり着いた。

この10年の間、数々の悲しい鉄道事故た相次いだのはご存知だと思います。
以前とは比べものにならないほど、採用に関しては狭き門になったそうです。
いったい何回の試験を受けてきたのでしょう、その数を聞いて驚いたものです。

先週の21日から 「一本立ち」。指導員なしの一人でハンドル(マスコン)を握っています。
中学生の頃から見ているので、なんだかすごく嬉しい報告でした。
IMG_0760.jpg


もうひとつは以前ここにも書きました、http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-255.html
アニメ監督のわたなべひろしさんの新作が発表になりました。
http://www.jigokushoujo.com/news.html
なんと 「地獄少女」 の三作目です、大ヒットシリーズになりました。
今回も原作、そして監督もなさるようです、楽しみ。

「地獄少女」の一作目の直前にお茶を飲んだ時、いろいろ話を聞かせていただいたんですね。
記憶違いでなければ、「原作」を手がけたのは始めてだったんじゃないかな?
作品のストーリーを聞いて 「すげ~・・・」 なんて思ったのを強烈に覚えています。

なにより2作目の製作発表会にわたなべさんの 「お付き」のカメラマンとして
帯同したこともあり自分自身深く印象に残っている作品「地獄少女」なのです。
3作目まで行くって、すごいと思います。根強い人気なのでしょうね。
これも自分自身嬉しい一報でした。
是非、ご覧ください。

自分も撮影会スタッフとして、ギアをトップに入れないとなりません。
次回の嬉しいご報告は 「撮影会 大成功!」 にしたいと思います。



埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/26(水) 14:55:29|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<埼玉県戸田市・3.27の桜 | ホーム | 埼玉県戸田市の花便り>>

コメント

ボケの花

私も好きです『木瓜』漢字はこれでしたっけ?
我が家の庭でも毎年かわいい花と名前のとおり結構立派な実を付けています
これを梅酒みたいに漬けるととっても高貴な果実酒になるんですよ
それと私の大好きな飯田線の田切の築堤にオレンジ色の小さな木瓜がたくさんありました
今はどうなっているんだろう?
学生時代世話になった先生が引退して地元の飯島に帰っているので、田切の土手に桜が咲く頃に久しぶりに行ってみようかと思っています
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 23:33:25 |
  3. 団長 #RzxuB/2w
  4. [ 編集]

団長さん

いいですよね、ボケの花。まさしく可憐。
ホントだ、木瓜って書くんですね。

飯田線のちょっと遅い春、行きたいですね。
ずいぶん行ってないです。
いいだろうなぁ・・・、貨物なくても行ってみたいです。
桜の古木もたくさんあるんですよね。
まぢ、行きたいです。
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 09:47:48 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/359-1fe01747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

