店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉県戸田市・3.27の桜

今日の地元周辺は3~7分咲きといったところ、かなりバラつきがあるようです。
いよいよ見頃でしょうか、朝の買い出しの時撮ってきました。
P3270025.jpg


桜って遠くで見るとキレイなピンクなんだけど、
近づいて見上げちゃうとなんだか白っぽく見える、
こんな時は花びらが重なる所を見つけてシャッター切ると
色ノリがよく・色濃く見えるようになります。
P3270033.jpg
これは気持~ち望遠気味にして撮りました、圧縮効果を利用です。
朝夕ですと太陽光線の色がやや黄色っぽい時あるので、
オートホワイトバランスをシルキーピックスで微調してあります。


ガッツリした定番なカットもステキですが、
自分的にはいつもの風景に桜が登場する
ちょっと雑然とした桜風景も好です。
P3270023.jpg

P3270031.jpg



自分の持ち時間ですと一番の見頃の時、銚子行きになります。
どれくらい楽しめるか?疑問ですが、許された時間で狭い範囲になりそうですが楽しみたいと思っています。
もし・・・銚子で楽しめたらそれはそれでラッキー、そんな心境です。



埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせhttp://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/03/27(木) 15:37:28|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さくら通信(笑) | ホーム | 嬉しいこと、いくつも。>>

コメント

そちらは見頃ですね。
こちらはまだ咲きません。土日あたりに開花宣言でるかな〜?
昨年は桜を撮りまくったので、今年は地味に攻めようと思います。
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 23:39:13 |
  3. 豊山 #3gU.127g
  4. [ 編集]

豊山さん

今年は開花から見頃までが早かったです。
そちらも咲き始めたら早いかもしれませんね。
早く咲く方面は 「早く散る」 方面でもあります。

毎年、桜への接し方・写し方が変わっているような気がします。
どう変わった?ってわからないんだけど、それが楽しかったりしています。
今年は 「街中の」 が気になっています。
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 09:17:33 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/360-dec5e108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

