店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風香る

タイトルは言いつくされた「形容」ですが、本当に5月って気持ちいいですね。
今朝も線路端まで散歩してきたのですが、ジャージ上下では暑いくらい。
気持ちいい季節です。

IMG_1665.jpg


地元では大きな工場の撤退がすすんでいます。
その跡地はほとんどがマンションになるのですが、
その周辺はツツジを植えるのが多いようです。
これがまた今が見頃、いろいろな色があってついついシャッターを切ってしまう。
新しいマンションは小ぶりの、そこそこ時間の経ったマンションはそれ相応大きさ。
写真は撮っていないのですが、真っ白のツツジってなんか妙に惹かれました。




今日は素敵な友人が来店してくれました。
この友人も「レンズ沼」の住人(笑)、期限付きレンタル移籍していたレフレックス500mmF8を返却&タイール300mmがまた戻ってきました。
レフレックスは楽しかったなぁ・・・、2人ででた結論が300mmのレフレックスが欲しい(笑)
そしてまたレンズのレンタル移籍が成立しました。
我が沼からはフレクトゴン35mmがレンタル移籍、やってきたのは・・・銘タマです、これは後日発表しましょう。まずは撮ってみたい一本です。

IMG_1667.jpg
▲本文とは関係ない画像です。
 ガソリンものすごく値上げしましたねぇ・・・
 我が家も自衛的に満タン給油。
 なんとなく悔しいので一枚撮ってしまいました。



週間天気予報が変わりましたね、土曜日は雨だとか。
4連休の終盤に期待しましょう。
自分的には50mmで楽しむGWになりそうです。(笑)



埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/01(木) 16:46:40|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月3日は「GWお休み」をいただきます。 | ホーム | マウス。>>

コメント

昨日はありがとうございました。
再生した頂いた写真、早速親戚に渡してきます。

お借りしたフレクトゴン、思いっきり使わせてもらいます。
35mmはずっと使いたかったレンズなので、楽しみです。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 09:06:59 |
  3. 豊山 #3gU.127g
  4. [ 編集]

豊山さん

こちらこそ、ご注文いただきありがとうございました。
先ほどご友人のブログ、しっかり拝見してきました。
いい刺激もらえました。

昨日は35mmの日でしたね。
あのフレクトゴン、EOSのピクチャースタイルとの組み合わせで
思いっきり「青寒」になります(笑)
開放でのピントはかなり手強かった、2m〜∞チョイ手前。
楽しんでくださいね。
自分もPに浸かります。

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 10:07:06 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/392-4ee3cf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

